アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日知らない携帯番号から着信がありました。
気になったので折り返しかけたのですが(でもなんとなく怖かったので非通知でかけました)あちらがでませんでした。
そのあと母にかけたつもりがまたその人をリダイアルしてしまったようで悲通知で計2回その人に電話しました。電話して直後に母でないことに気づき母に電話をかけ直そうとしたところ その知らない番号から着信が来ました。

こちらは非通知でかけたのに1分後くらいに掛かってきたので どうして私がかけたと分かったのか怖くなり電話を取れませんでした。

それ以降その人から着信等ありませんが、ショートメッセージなどで誰か確認したほうがいいと思いますか?
先週、知らない男性に職場近くからずっと付けられていたので、それ以降彼に近くまで迎えにきてもらうようになったのですが それと何か関係があったりするのではないかと被害妄想までしてしまいます..
皆様ならどうしますか?

A 回答 (4件)

私は変な無言電話が毎日2日掛かってきたので警察に行ったら九州の家庭教師協会だ、と判明しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言でもないですし番号通知で電話がかかってきたので警察に問い合わせれば簡単に特定できそうですね。
もし万が一また電話がかかってきたら行ってこようと思います。
ありがとうございました(><)

お礼日時:2018/02/07 21:31

ご質問から、「知らない番号からの電話は無視」が原則です。


間違えて掛けるなど、先方から因縁付けられることもあります。
いずれにしても、「軽率すぎます!」
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にご回答していただき自分の軽率さに反省しております(><)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 21:30

> 気になったので折り返しかけたのですが


何が気になるの?掛ける事自体間違いです。
用事があれば、また掛けてきます。
こちらから掛け直すなんて考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近連絡が途絶えた友人がいたのでもしかしたらという気持ちがありました( ; ; )
非常識な行動だったと反省しております...
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 21:29

ほっといて、二度と掛けません。


本当に、重要なら、番号発信でかけてくるでしょう。メールも危ないので、送らない方が良いと思います。
アドレスを、悪用されがちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっておこうと思います..(><)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!