プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても関わりたくない人がいて、その人からの電話が怖いです。
着信履歴をみるだけでも、大げさに言っているのではなく心臓が跳ね上がるほどおびえて、不安、パニックになります。

今、着信拒否指定番号・非通知番号・公衆電話・通知不可能・電話帳登録外すべて着信拒否をしていて、登録している番号でしか着信できないように設定しています。

着信拒否をしている番号からの「着信履歴保存」をするか・しないを設定できる au のAQUOS製をずっと使っていましたが、OSをバージョンアップしたことにより、この機能が消えてしまいました。
バージョンアップ後は、着信拒否の指定番号から電話がかかってきた場合履歴が残らないようになっているようですが、ほかの非通知番号・公衆電話・通知不可能・電話帳登録外に関しては「着信がありました」と履歴が残ります。

単純に無視すればいい話なのは分かってはいるのですが、
小さいころから恐ろしく感じていた相手で、身体が不安や恐怖をつれてきて自分を制御できません。どこの誰か分からない人からの着信でもすっかり気持ちが参ってしまいます。

電話におびえるのが精神的に大変疲れるので、電話帳登録している電話番号以外すべて着信履歴に残らないようなアプリをご存知の方いらっしゃいますか?

「calls Blacklist」というアプリを使ってみて、はじめはうまく着信拒否履歴を残さないようにできていたのですが、ある日突然できなくなっていました。理由はわかりません。常にステータスバーにアイコンを表示させているので優先度は高いはずなのに。

AQUOS U SHV37 android7.0を使用しています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?

尋常ではなさそうですね。
アプリよりまずは平常心に戻るまで契約をしばらく止めるか番号変えたほうが宜しいのでは。
電話を持たない手もありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。おっしゃるとおりだと思いますが、電話番号を変えるのはまた違う理由でできません。ご回答ありがとうございました。

auなら、

迷惑電話撃退サービス(https://www.au.com/mobile/service/call/meiwaku-g …
を使うと良いでしょう。
月額100円かかりますが、ホスト側で拒否するので着信自体がありません。
なので、ソフトに左右されません。
    • 3
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。ご回答ありがとうございました。