プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーで、子供の心ケア、生活面など、気をつける事とやるべき事があったら、教えていただきたいです、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

子供を想って、こういう質問をされるあなたはとても素敵なお母さんだと思います。


もうそれだけでも充分ですよ。
あまり頑張りすぎないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっはり頑張りすぎことですね、ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/10 07:27

母は情を教え、父は理を教えるといいます。



男親がいないと、厳しさに欠け、そのため
ひ弱になったり、
社会のルールを無視する子に育つ場合が
あります。

その点、十分に注意することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/08 22:39

まずは、スキンシップ。


自分は、ケア欲しいのに、してくれなくて、ひねくれました。
で、反抗的になりました。
そして頭ごなしに怒らない。
金ない金ないと連呼しない。
話を聞いてあげる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/08 08:06

貴女はお母さんであってお父さんにはなれません。

決して無理して両方やろうとしないでくださいね。いつも笑顔のお母さんが子供にとって一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私の性格からたぶん両方なろうとすると思って、やっはり頑張りすぎない、笑顔が一番ですね、ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2018/02/08 00:21

お子さん何歳かは分かりませんが、仕事に家事、子育てと…大変ですが、必ず会話は交わして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐ5歳になります、会話ですね、ご返答下さって、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!