アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母43歳が家でパンツ1枚なのですが、友達に聞いたらそんなお母さんはいないと言われました。
お母さんが家でブラジャーもしないでパンツ1枚でウロウロしている家ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

 父,母,姉、僕、妹,弟。

の家族構成の家庭で。母は,夏の風呂に入った後は,必ず全裸で過ごしていました。

 中学2年生になって,母に全裸であることを抗議すると,「家族の前だけだから良い、」という返事が返ってきました。
 しかし、「僕ももう思春期だから,女性の裸がすべて、あなたの裸のように醜いとは思いたくない。」
 と反論すると、さっと顔色が変わり、それからは風呂の後でも何かを着る様になりました。習慣で裸でいても、僕の気配を感じると、さっと何かを身につけるようになりました。

この回答への補足

有難うございます。今の所3人に1人は仲間がいたと言うことに…
でも今はpinaisa-lanoお母さんは何か身につけているから4対0。
何県ですか?暑い地方ですか? うちは都心なのに隣からも見えそうで…。
おまけにうちは今でも朝から晩まで24時間です。

補足日時:2010/08/25 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう恥かしくて、でも、少し安心しました。
誰も裸の人がいなかったらがっくりして、立ち直れないとろでした。
でも僕もどうにか頑張って言ってみます。
将来のお嫁さんは、やっぱり子供の前では裸にはなってもらいたくないです。

お礼日時:2010/09/03 08:15

こんにちは タイトルみてふきました!!


そんな家 全国であなたの家だけでは(爆)
さすがです このインパクトのあるタイトル!!
まいりました!!

この回答への補足

昨日夏休みでヨーロッパに旅行に行って帰ってきました。すでに秋で寒くなってきたのですが、ファッションで胸やお腹が丸出しの人やパンツからお尻が出ている人がたくさんいましたが、全く気にならなかったです。本当にオバサンっぽい人の裸を見ても毎日みているのでマズイとも思わないですね。
僕は服を着てない国の人と同じ感覚になっちゃったのでしょうか。でも、僕の方はいつもきちんと服を着てます。

補足日時:2010/09/02 09:59
    • good
    • 0

こんにちは。


20代女性です。

私の家庭では、裸どころか下着で歩き回ることも無いです。
父は男なので別でしょうが、母は何かしら必ず服を着ています。
裸や下着で家族の前に出てくるということはありません。
ちなみにおならやゲップも、母は父の前では絶対にしません。(娘の前ならたま~に「ゴメン」とやりますが)
祖母もそうだったので、そういう考えで育っています。
私は夫の前で着替えや化粧もしません。
裸や下着で歩くなんてもってのほか!です^^;
(夫もそうして欲しいらしい)。
でも、夫の母はブラジャー丸出しで歩いてたりしますが・・・。(私の前でも)
あ、話がそれてすみません。

色々と聞くと、下着で歩き回るお母さんって結構いらっしゃるみたいですね。
人が来たらどうするのかとかいう以前に、女性としての恥じらいの問題にように思えてしまいます。
家族の前だろうが、恥ずべきところはもっていて欲しいと思う私です。

この回答への補足

そうです、そうなんです。うちの叔母さんと同じです。
家はホテルのように片付いていて、いつもきれいです。
引き出しの中は定規で線を引いたように、中が整理されてます。
洗濯物は買ったばかりのように畳んであります。
気がつきました。同じ姉妹でこうも違うのですね。

補足日時:2010/09/02 09:49
    • good
    • 0

うちは夫婦2人「だけ」なので・・・夏はそんな感じです(公表するのはいくらネットでも、ちょっと恥ずかしっ!)・・・お母さまの年代です。



でも「親と同居だったり、子どもがいたらこんな格好できないねぇ」って、数時間前の夫婦の会話です。
子どもがいたら、短パンとタンクトップくらいは着ます。

女性のみなさんが、夏は家でどんな服装なのか、きいてみたかったんですよね。

せめて短パンをはくようにします。宅配などはサッとTシャツを着て、ノーブラのところは首にスポーツタオルをかけて、ごまかす。最高気温が32~34度くらいですが、クーラーなしなので。

既成概念にとらわれない、お母さまですね。息子さんにはちょっとつらいかも。
    • good
    • 0

私もずっとパンツ一枚です。


人がもし居たらしませんけど一人なので夏は何時もパンツ一枚で気持ち良いです。

庭に出る際はブラジャをします。

もうこの生活40年しています。誰か家に訪れたら慌てて上に何でも引っ掛けます。

この回答への補足

うちの母は家族の前で一人で裸なんです。
お婆さんになって、痴呆で他人の前でも裸でいる可能性があったら困ります。
今は痴呆で無いのにこれですから。

補足日時:2010/09/02 10:05
    • good
    • 1

ごめんなさい、うちの母もそんなことはしないです笑



おばあちゃんが!とかはよく聞きますけどね~。

この回答への補足

そう言えば僕の叔母さんは、必ず服を着ているし、髪の毛も毎週美容室に行ってるし、化粧をしてない顔を見た事もないし。
考えてみれば、人によって色々いるんですね。

補足日時:2010/09/02 09:45
    • good
    • 0

お風呂上がりは全裸で歩いている時がありましたね。


今はそんなに見なくなりましたけど・・
ただ、そのまま生活している事はないです。
最低でも下着はつけてます。
まぁ、そういうのを見慣れると、女性に対する抵抗感がなくなっていいかもしれませんね。
そういえば昔、夏になると女性でも上半身全裸になる家があったと聞いた事があります。
田舎の人ですが・・

この回答への補足

本当にパンツ1枚です。テレビも新聞も丸出しで見てます。
妹がそんな事をしたら許しません。
外に買い物に行くときは気取ってますので、誰も信じないと思います。

補足日時:2010/08/25 17:26
    • good
    • 1

クーラーが使えないとか、省エネのためでしょうか、よほど人里離れた田舎にお住まいなのかしら


衣服は体を守るためのものでもあるから、料理する時危険でしょう。
頭からかぶる簡単なワンピースでも着られたほうがいいですね。
第一落ち着かないでしょう。家族は小さな社会ともいえます。
最低限のマナーは守らないと恥ずかしいですね。
お母さんは間違ってると思います。あなたは真似しないように・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。だんだんショックが大きくなってきました。
はっきり間違っているって言ってくれなかったら分らなかったと思います。
やっぱり僕の家だけなんでしょうか?
僕と妹は、いつも必ず服を着ています。

補足日時:2010/08/25 15:26
    • good
    • 0

パンツ1枚で上は全裸なのですか?


不意の来客の時はどうするのでしょうか?
私が会社の時、後輩(女性)で寝る時は全裸という人がいましたが、聞いたら下着の締め付けが嫌いという理由でしたが、もしかしたらお母様もそういうことなのでしょうか?
寝る時はともかく、日中のそういう姿はあり得ないと思います。

この回答への補足

宅急便が来るとあわててワンピースを着ます。
そしてすぐ脱いで、アイスキャンデーを食べたりしてます。
事実を知ると淋しくなって来ます。

補足日時:2010/08/25 08:50
    • good
    • 0

もう、お母さんは女であることを止めたんじゃないですか ?

この回答への補足

僕が小さい時から一日中、冬でもです。
母は生まれも育ちも東京です。友達同士で、母親の洋服なんて話し合ったことないし…。
でも、全国で調べたら100人位はいませんか?

補足日時:2010/08/25 08:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A