アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?


もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、
厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、
すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、
どっち?と言われればどっちがいいですか?
あなたの性別も教えてください☆

私は女で、派手なお母さんがいいです^^

A 回答 (8件)

どちらか選べというなら、派手なお母さん。



ただし「美人でスタイルが良く、派手なファッションが着こなせる」という条件付き。

昔、同級生のお母さんで超派手な服装の人がいました。
ただ非常にふくよかな体系(はっきり言ってデブ)で、美人・・・とは言えなかったなぁ。
ふくよかな体系でボディコンを着ていたので、服はパッツンパッツン。
ミニスカートからのぞく足は「ボンレスハム」。
身長も低かったので正直コロコロでした(笑)。
色黒なのに、地肌より二段階ほど白いファンデを塗っていたので首と顔の色の落差が・・・
ですが非常に豪快で気のいいママだったので、同級生からは慕われてましたね。
「ボンレスー」と呼んでも「浅野ゆう子って呼べー」って切り返すおもしろママでした。
本人はどうやらバブル期の浅野ゆう子を存分に意識していたようです。

ちなみに私の母は長身で、当時浅野温子を存分に意識していました(笑)。
ド派手ではなかったですが、友人から綺麗なお母さんとよくほめられました。

なので地味か派手かで選ぶなら派手かな。

30代既婚女性より
    • good
    • 1

 ナチュラルでその人らしさが滲み出ていて、きちんと TPO に合わせられるお母さんが一番。

つまり、

 友達とのお出掛けなどには厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、子供や孫と遊ぶ時にはギャルなお母さん、特別な日やパーティでは芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さん。
 家族と一緒の日常ではすっぴんで質素な服装の地味なお母さん、家事や育児をしている時には所帯臭いお母さん、疲れていたり病気の時には老けて見えるお母さん。

 と、自分を生きながら、お母さんの様々な役割がこなせるお母さんです。

 性別は女性です☆
    • good
    • 1

30女です。



中学の頃、ダウンタウンの番組のコーナーで「ボディコンかあちゃん」というものがあって
まさにこのコーナーに出てきそうな、すごい派手なお母さんが授業参観日に来ていました。
確かワンレンで、くすんだサーモンピンクのボディラインがわかる、ひざ上のミニワンピ(ボディコン?)を着ていました。
10年以上前の事ですが今でも覚えてるくらいインパクトがすごかったです。

同級生の男子のお母さんでしたが、翌日
「お前のおかあさん、ボディコンかあちゃんだ~」ってからかわれてました。

なので場所によっては派手・地味と上手に使い分けるお母さんがイチバンいいですね。
    • good
    • 0

家族が全員女でさえあれば贅沢は加えない

    • good
    • 0

榊原郁恵さんみたいなお母さんがいいです。



どっちになるんでしょう?
派手のほうかな?

丸くて、飾り気なく大声で笑えるかわいい人が理想です。

私は男です。
    • good
    • 0

女です。


どちらかというと地味なほうがいいかな。
益若つばさとかもお母さんですよね。
独身だったらいいけど、正直あんなギャルが自分の親だったらいやです。
キメキメなお母さんだったら、年考えろーとか思っちゃいます。
本人はいいかもしれないけど、逆に子供としては恥ずかしい。
    • good
    • 0

20代男です。


母のキャラや印象・雰囲気にもよると思いますが、好みとしてはシックな感じの控えめな母がよいですね。黒い髪・黒い服が似合うような。
実際、私の母は真逆です。

「好みの彼女」と考えても同じ答えになると思います。
    • good
    • 1

男性です。


地味なおかあさんが良いと思います、
古い人間なので、割烹着や白いエプロンなどで、良妻賢母の母親が理想でした。
現在、うちの家内は地味ですが、着飾った時の変わりようは再度惚れ直すほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!