プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
近々卒業遠足でディズニーに行くんですけど、グループ決めで孤立して行きたくないです。
私はコミュ障で上手く人と話せず、友達は少ない方で、ディズニー遠足のグループも作れず孤立してしまいました。
元々私はグループに入れなくてボッチになっちゃうんだなと予想はしてたんですけどまさか現実になるとは思ってなくて後悔してします。
同じクラスに場面緘黙症で身内の人以外とはまったく人と話せない。女の子がいます。その子はただ人と話さないだけじゃなくて普段から鼻くそや爪や手の皮などを剥いて食べてる変な子なので、みんな気持ち悪がって嫌っています。私も嫌いです。
今日の放課後に先生から呼び出されて本当にディズニーに行きたくないのかと聞かれたので、私ははっきりと行きたくないです。と答えました。
家に帰って来て学校から電話が掛かってきたので、明日、参加するかしないのか教えて下さいって言われたので、明日も私は参加しませんと言おうと思います。あんな子と二人でディズニーだなんで絶対に絶対に嫌です。行かないってはっきり言っていいんですよね??

A 回答 (4件)

卒遠に行かなければ学校を卒業できないわけじゃないよね?



行かなくても別に学校や先生に迷惑かかるわけじゃないんだよね?

で参加するのかしないのかを聞かれてるのなら

素直に

参加しません!

って言えばよくない?

周りのことなんか気にしてたらこの先いろんな壁にぶつかったらやっていけないわよ。

これからは、自分の意見を素直にはっきり言わないと相手から誤解されて余計に嫌われるわよ。

人のことよりも、自分がどうしたいかが大事なことなのよ。

だから、嫌なものは嫌なので
明日でも、今からでも

相手に、

ハッキリと

すいませんまたはゴメン、

私、行く気待ちがないので
参加しません。
ごめんなさい。

って言えば終わりなのよ。

簡単なことなのよ。

あんまり深く考えないで

さっさと断って寝ましょう。
    • good
    • 1

辛いとこなんだね。



俺もそうだったよ。不快な旅行、無理して行かずに、良心的な彼氏を見つけて、ディズニーシーでデートした方が全然楽しいよ。
(((o(*゚∀゚*)o)))

俺の場合、会社の社員旅行は100%バックレたよ。
行きたくない気持ち、アンタに解る?
    • good
    • 1

はっきり、行かないと言って良いですよ。



自分の気持ちに正直に。
    • good
    • 3

その状況なら行く必要ないでしょうねぇ。


よく学校(行事を含め)はキチンと行けとかいうけど、その人個人の思いがあるのでそう簡単には行かないのも事実ですよね。
お父さんお母さんにも相談して、自分で納得したのなら無理して行くことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!