アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車の運転するときに黄色いマークが出てくるんですけど、これってどーゆう意味ですか?

「最近車の運転するときに黄色いマークが出て」の質問画像

A 回答 (8件)

オーバードライブがオフになっています。

Dレンジで最後の変速禁止です。エンジン回転落ちないので通常はオンで燃費アップします。 シフトレバー当たりにスイッチあります
    • good
    • 1

燃費より、加速重視の印です。

    • good
    • 1

オーバードライブボタンをオフにしてしまっていますね。


スイッチを押せば消えますよ。
    • good
    • 1

スズキのメーターですね、


以前ラパンに乗っていたので懐かしい!
シフトレバーのさきっちょにボタンが付いているので押して見てください。
    • good
    • 1

O/D OFFのことですか?



オーバードライブスイッチと言って
Dレンジでこのスイッチを入れておくと加速に応じてギアが最上段まで切り替わります。
切っておくと一定のギア(大体3速)から上に切り替わらなくなります。

そのランプがついてるってことはスイッチ切れてます。
燃費落ちるので基本入れといたがいいです。
シフトレバーにスイッチないですか?
    • good
    • 4

O/D OFFの事ですか?


点滅なら修理が必要ですが、ずっと点灯した状態なら、シフトレバーの近くにボタンがあると思うので探してみてください。
    • good
    • 1

オーバードライブがOFFになっている・・・ということでは?


こういう意味があります。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/E26_1211/ …
多分、不用意にスイッチ(ボタン)に触ってしまったんだと思います。
    • good
    • 1

マークが意味する内容はメーカーや車種によって異なるので、詳細はわかりませんが、何かしら異常が起きていることは確かなようです。


早めに購入店に持ち込んで、ご相談されることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!