プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は車の運転が恐くて、車を売ろうかと思っています。将来必要になるとは思いますが、本当に車の運転したくありません。結婚も今のところするつもりは無いし、売っても困らないでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

自動車(マイカー)を手放して、早8年経過した者です。


クルマ(敢えてカタカナ表記)を手放したら、人生、変わりますヨ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%8 …

 もっともっと早く気付けば良かった!と、後悔していますが、それ以上に、人生が充実していることに感謝しています。(もちろん、生活の質も向上)

最大の利点(?)は、質問者様と同じく、人様を撥ねる危険性から解放されたことです。
 そして、自動車の運転は、神経しか使わないといっても過言ではありません。

歩くことが当たり前になり、毎日が楽しいです。
 https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%8 …

 通勤は、電動アシスト自転車を愛用しています。
  http://www.bscycle.co.jp/assist/

雨が降っても、カッパを着ていけばいいだけのこと。(あと、長靴。)
 風には、滅法強い。
  

原付でも登らない坂を、楽々登れますヨ。


 運転免許証は、IDカード(身分証明書)として保管しておけばいいだけのことです。
(当然のごとく、ゴールド免許。近くの交番で、5年に一度、更新するだけです。後日、郵送で送られてきます♪)


ちなみに、私は、自動二輪の免許も取得しております。(笑)
    • good
    • 2

売っても何の問題もありませが運転免許証の更新はちゃんと受けて下さい!

    • good
    • 0

自分で恐いと思うなら事故をする前に売って下さい!


そこまで必要でなければいいんじゃないかな。
私の周りに病気を隠して運転してる方がみえますが、2回事故して周囲や職場にすごく迷惑かけている方がみえます。そうなる前に売りましょう!
絶対になくてはならない物ではないと思いますよ‼︎
    • good
    • 3

困らないでしょう。


いざというときは、シェアカーで間に合います。
    • good
    • 0

運転に向いてないのでしょう。

そういう人は、避けるべきですよ。仕事に差し支えないのなら、車を売ってもいいじゃないですか?その怖さの克服は、ムリなんでしょう?
私の知り合いは、ペーパーでした。それこそ、運動神経も反射神経も悪く、免許取得に半年かかったのです。その後、10年はほぼペーパーでした。が、子供が怪我をして、登下校にどうしても車が必要になり、彼女は、奮い立って運転を始めたのです。貴方も、いつか必要性が出て来た時に、誰かを守る為には運転出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 1

生活環境によります。


困るか困らないかも自分次第。
私は運転は無理だと思って、免許はあるけどペーパーです。でも旦那の仕事の関係で田舎に住んでいるので仕事が旦那の転勤の度に見つからず大変です。
でも運転はしたくないのでしていません。
自分が運転がうまいなんて勘違いして、危ない運転をしている輩が減ってほしいです。運転をしない選択は自分で覚悟の上、されればいいと思います。
    • good
    • 1

事故った?


怖いなら乗らないほうがいいですよ。
困るか困らないかは、あなたの問題なので分かりませんが、必要になったらまた買えばいい。手放すと、後でまた買った場合保険料が高いとか能書きは聞きたくないですよ。
    • good
    • 1

運転したくないからお金かからないし売ってもいいと思います。

高くて、楽に慣れてしまって逆に大変な事もあります。必要になったら買えば良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

よく歩くから健康に良いんじゃないの、車に乗ると歩かないからね。

    • good
    • 3

車なんて歩いて買い物出来る様な便利な所に住めば必要無いよ。

車の維持費は大変だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!