アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日病院にてインフルエンザの検査をしたところ、インフルAと診断されました。が、熱は平熱、悪寒も関節痛も何もなく、普通に1週間過ごしたました。
こんなインフル聞いたことないんですが、こんなパターンもあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

有ります。

決めつけ厳禁。
    • 0

ありますよ。

熱がなくてもインフルエンザに
かかっている可能性があると
今年は言われています。
    • 0

今年のインフルエンザは症状が軽いようですよ。

寒気から私も深夜に38度2分熱が出ましたが、風邪薬も解熱剤も飲まずに朝には平熱になりました。他に症状はありませんでした。
翌日、他に病気を持っているため、念のために検査したらインフルのA型でした。当然、出勤停止です。

自己申告しなければ、ばれなかったんじゃないかと思いました。
検査をしなければ、普通に仕事に行ったと思います。
本人は良くても、周囲にばらまくことになりますので、家にいて正解でしょうね。
実際、自分がインフルと気が付かずにばらまいている人はいると思いますよ。

病院で聞くと、微熱で咳が出る人にインフルの検査をしたらインフルAが出た人がいたとか。
普通なら風邪薬が処方されるケースです。

このように、症状が軽いシーズンもあるようです。
    • 0

感染と発症は、違います。

例えば、エイズを発症する人は、必ずHIVウイルスのキャリアであるが、HIVウイルスのキャリアが、必ずエイズを発症しているとは限らない。生涯発症せずにいる場合だってあるのです。
インフルエンザも同じです。インフルエンザを発症する人は、必ずインフルエンザに感染しているが、インフルエンザに感染した人が、必ず発症するとは限らない。でも、感染しているのだから、ウイルスは、ばら撒きますよ。
    • 0

逆に聞くが何の症状も無しでインフル検査したの?

何かしら症状はあったのでしょ

予防接種をしていて軽かったとか
抗ウイルス薬が速効効いたとか
免疫系が活発だったとか
そいう事で軽く済むことはある
    • 0

私もインフルAと診断されました。

熱は病院で測ったときは、やや高めでしたけど、そんなに熱があるなんて感じませんでしたし、悪寒も無いし、間接通もありませんでしたね。
    • 0