プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリの映画で1番好きなのはなんですか?

いい作品が多いですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

A 回答 (35件中1~10件)

風の谷のナウシカ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニメーションの本は
読んだことがあるのですが、
映画は観たことないんです!
家にあるので見てみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 10:34

千と千尋の神隠し


よく子供が小さいときに一緒に見ていました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も千と千尋の神隠し
大好きです!
作中で出てくるひよこ?が
可愛くて好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 10:35

トトロがある意味完成形


豚がエンターティメントとしての最後

それ以降は変な主張ばかり目立って作品に入り込めなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トトロ面白いですよね!
紅の豚はまだ観たことがないです
確かに初期の頃が面白い作品が
たくさんある気がしますね!
宮崎駿さんはすごい方です
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 10:44

おもひでぽろぽろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ観たことがないです!
戦争のときのお話ですか?
作中のドロップが好きでよく
買っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 10:45

千と千尋の神隠し!


ハウルの動く城!

凄く面白くて好きです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もどちらも好きです!
ハウルとムスカが同じ歳だと
ネットで見ましたが
ハウルの方がかっこよくて
素敵ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 10:54

天空の城ラピュタですね



あれこそ、冒険浪漫と言う言葉がしっくる来る作品はないです
ただ、ジブリと言う枠を外し宮崎監督の作品と言うなら
未来少年コナンが一番好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラピュタは最高ですね!
シータがパズーに飛んで
掴まるところ?助け出すシーンが
鳥肌たつくらい好きです!
未来少年コナンは
観たことがないですね…
是非とも観てみたいです!

お礼日時:2018/02/11 11:05

もののけ姫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もののけ姫面白いですよね!
アシタカがとにかくかっこいい!
でも私の一押しはこだまです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 11:23

となりのトトロ!


すごい名作だと思います
何回観ても泣いちゃう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もトトロ大好きです!
あれは名作ですよね、
弟が今トトロにはまってて
私もチラッと見ています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 11:24

千と千尋かな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も千と千尋の神隠し
大好きです!
作中のひよこが可愛いですが
坊がネズミになったときも
可愛いですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 11:26

『天空の城ラピュタ』です。


宮崎監督がエンターテインメントをやっていた頃の作品で、まだ若かったからエネルギーも感じる名作です。

これ以降の作品って、自分的には点数が低いんですよね。
『となりのトトロ』のトトロって、何の比喩か考えたら怖い話だし。
『魔女の宅急便』は、オチてないし。
『紅の豚』のカッコよさって、古すぎるし。
日本の今を描こうとする作品が他から次々と出ていてヒットもしていますが、ジブリの作品って基本過去を向いていますよね、「昔は良かった」的な。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もラピュタ大好きです!
ジブリ作品に対する評価も
色々ありますよね。
私も初期の方の作品が好きです!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/02/11 16:31
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!