アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電気屋のノジマさんからハガキが届いたのですが、今使ってるiPhone7からiPhone xに無料で交換できるという内容でした。
2年契約でまだ1年ぐらいしか経ってないのですが、
ノジマさんを通さないで普通に機種変更して下取りに出すのと、ノジマさんでxに変えるのとどっちがお得でしょうか。
長々とすみません、ぜひわかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです

「ノジマ iPhonexに無料交換ハガキ」の質問画像

A 回答 (3件)

>iPhone xに無料で交換できるという内容



新たに iPhoneX 分割代金がかかるので、「無料」でもなんでもありません。

現行端末の残債を(最大で)全額負担してくれるというチラシです。
そのためには iPhone7 を下取り。下取りできる状態にない場合(バッテリーが規定ほど保たない、画面破損など)は、全額負担してくれるとは限りませんと書いてありますので、小さい文字に着目すること。大きい文字に惑わされないことが、重要です。
    • good
    • 2

質問者さんのiPhone7の残債と、中古買い取り価格を比較して残債のほうが多ければ、



そのチラシにのっかってiPhoneXに変えてもいいでしょう。

貴方のiPhone7のコンディションにもよるので、ネットで見られる買い取り価格(最高額)と思わないほうがいいですが。

あと一年の残債と今のiPhone7の買い取り額を比較すると、気持ち買い取りが高いかな?と想像します。
    • good
    • 1

一番特なのは中古のiPhoneです、無料どころか差額で数万円浮きますけど、、、


ノジマ、ヤマダ、量販店は縛りがありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!