プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市で良い心療内科、精神科、睡眠外来の
病院を教えて下さい!

今、うつ病で休職10ヵ月の40代です。
今は福岡市南区の精神科に通院しています、
うつ病の症状は落ち着いており安定剤、朝1錠で
生活できていますが、寝付きが悪く
どうしてもゾルピデムを飲まないと寝付けなかったのですが、このまま薬に頼るのも良くないと
少しづつ薬を減らし20日ほど前から寝付くまで
1時間〜2時間くらいかかりますがなんとか寝れるようになりましたが何回も目が覚めたりで朝起きた時も
キツイ感じで一日中怠い感じが抜けません。
キツイのでまた飲もうか悩んでいます…

今の精神科の先生に相談しても
ずっと睡眠導入剤を飲むのは良くはないので
飲むのを辞めてみたら良いですよ、くらいで
どう減らしたらよいかなどアドバイスもなく
減薬も自分でスケジュールを決めて辞めた感じです(-。-;
なので他の病院で診察してもらいたく
良い病院(特に不眠症)があれば教えて頂けないかなと思い質問させて頂きました。
また不眠症をどう克服できたなども教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/02/16 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!