アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に合格し、入学前ですが2月と3月は部活に参加するため自宅から通います。
電車で通うことなるのですが、定期の購入には部活動のための通学には学生割引はきかないと思うので通勤定期の金額になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>入学前ですが2月と3月は部活に参加するため自宅から通います。



その2月と3月の部活に何日参加されるのでしょうか?通勤定期の場合は1ヶ月に概ね20日以上利用しないと元が取れません。回数券を使ったほうがが安くなる場合もありますのでよく計算してみて下さい。計算方法としては普通往復乗車料金に1ヶ月に利用される日数をかけた結果が1ヶ月定期料金より高くなれば通勤1ヶ月定期を買った方がお得、安ければ回数券を買った方がお得となります。

なお、使われる区間の普通運賃と通勤定期運賃はその電鉄会社のホームページでも検索できますし、Yahoo!路線情報や路線検索サイトでも表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2月は回数券の方がいいかもしれないです。3月は定期かな?
少しでもお得にいけるほうがいいですよね。
助かりました。(^-^)

お礼日時:2018/02/16 22:00

鉄道会社によっては、入学前でも通学定期券を発行してくれる場合があります。


ただし、有効開始日は入学日以降になります。
http://faq.jr-odekake.net/faq_detail.html?id=1486
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/TICKET/TR …

したがって、それまでの間は通勤定期券にせざるをえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/02/13 00:27

入学しないと通学定期は買えません。


通勤定期になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^

お礼日時:2018/02/13 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!