プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の考えをもつには

私はバナナマンの設楽さんを凄く尊敬しているのですが、何故尊敬しているのかというと自分の考えをはっきりともっていること、色々なことを考えていることです。ラジオで設楽さんの話を聞いた時あまりの思考力に驚きました。

それに比べ私は自分の考えを持っていません。
設楽さんのように考えをもつにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

あれこれ考えることやろ



設楽とか踏んでる場数が違うからそこまで行くのはともかくな。

あなたが嫌いなタイプは?
それはなぜ?
デートでは奢ってもらう派?ワリカン派?
それはなぜ?
困ったときは調べる派?すぐ聞く派?調べてから聞く派?それはなぜそうしてる?

「俺はこうだ」と言うには自分の行動に理由を持つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほぉ…思わず唸ってしまいました

自分の行動に理由をもつ。ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 14:09

ご自身の考えを持って下さい。



ご自身の考えを持っていない⁇

って、いつも何も考えてないのかな?
今日晩ごはん、何食べたい? とか聞かれても何もないのかな?

自分の考えを、自信持って、上手に話せないだけなんじゃないのかな〜

しかし、自分の考えに自信を持つには、やはり、勉強というか、経験するとか、裏付けがないと、言葉に魅力がないと思いますので。

いろんな物に、興味、疑問、などを示して、自分なりに調べたり、友達とかと話したりするのも良いと思います。

いろんな経験を積んで下さい。
きっと、ステキな人になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、なるほど。
確かに本で読んだりして行動にはっきり根拠があるときは自信をもって話せます。
それを増やせばいいということですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す