プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の電力が95wしかありません。照明を買う時どの表示を見て買ったら良いでしょうか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 照明の所だけ電圧が低いので電気がつきません。テレビとかは、大丈夫です。

      補足日時:2018/02/13 17:18

A 回答 (6件)

皆さんがご指摘のように、おそらく何か勘違いをされているのかと。


今までついていた照明用の電球が95Wだったのでしょうか?(結構明るいはずですが)
同じついていた電球をもう一度確認ください。
電球のメーカー名に始まり、いくつか電球の規格となる数字が、A、W、Vなどの単位を示すローマ字と共に刻印されているはずです。

まずはその電球を実際に確認いただきあらゆる英数字を間違いなく補足いただくか、その刻印部分を読み取れるように携帯などで写メを取りここに添付していただくかお願いします。

更に言うならどこを見て「95Wしかない」と判断されました?
    • good
    • 0

「部屋の電圧が95Vしかありません」


ですよね?

照明などは、90V以上あれば点灯しますので、
 無負荷時は95Vで、
 電球などの負荷を繋ぐと数十V(又は、数V)に低下していると思われます。
電気工事屋さんに依頼して、配線の引きなおしなどを行ってください。
    • good
    • 0

>照明の所だけ電圧が低いので電気がつきません。

テレビとかは、大丈夫です。

w数とか関係なくて
玉切れでしょう
電気屋とかホームセンターで同じ電球を買ってきてください
    • good
    • 0

(´・ω・`)意味不明。



お部屋のブレーカーには何A(アンペア)と書かれていますか?
5Aでしょうか、10Aでしょうか。
5Aなら500Wまで使えます。

なぜ「95Wしかありません」となったのか、その経緯が知りたいところです。
ゼッタイに勘違いをしていると思うんですよ。
    • good
    • 1

W(ワット)数を見ればいいんだけど、部屋が95wしか無い、なんてありえないです。



電球が60wですから、部屋で電気(照明)をつけたら、ラジオも聞けない

そんなのありえないでしょ?
    • good
    • 0

> 部屋の電力が95wしかありません。


意味が不明です。「部屋の電力」とは何ですか?

> 照明を買う時どの表示を見て…
電気製品には、必ず「消費電力 〇W」が表示されています。
明るさについては、「フィラメント電球〇W相当」「蛍光灯〇W相当」などもあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!