プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが…

周りの人からよく独占欲が強いと言われます。

もちろん自分で分かっているのですが…

どうしてもほかの男の子と仲の良い姿を見るとすぐにムッと来てしまいます。

確かに彼女もほかの友達から男の子と少し絡み過ぎじゃない?など言われてるらしいですが…
それ以上に自分が嫉妬深すぎる気がします。

今はまだいいのですが、これから先彼女がこんな自分が嫌いにならないかと心配です。

どうにかしてこの性格を直したいと思い、自分の中で考えないようにしているのですがどうしてもダメです。

こんな自分がとても嫌になります。
この気持ちを抑える方法とかってありますか?

A 回答 (3件)

何で嫉妬深い人、独占欲が強すぎる人が嫌がられるのか。


自分の行動が制限されてしまうからです。友達と心置きなく話せない、遊べない。異性のとは言え大事な友達と話してるのをムカつくと言われていい気分になる人はあまりいないでしょう。

私個人の恋愛経験上のことなのであなたに当てはまるか分かりませんが、束縛強い人って自分に自信持っていない。合ってなかったらごめんなさい。でも変わる努力は必要だと思います。
合ってたら自信つける努力をして下さい。確実に言えることは、一日二日で直す方法は、どこにもないということだけです。
    • good
    • 0

別れる事にならない為にも


あなたが変わるしかないですね

余りにも束縛が酷いとウザイと思われます
それはこの先もずっとです
そうなると結婚もできなくなります
負の連鎖を断ち切る為にも
自分が変わりましょう
    • good
    • 1

人の心を縛ることはできません。


嫉妬は醜い感情です。
素敵な人でありたいなら、広い心で居て下さい。
変わる努力をすれば変わりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!