プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚らわしいですがすみません


親指が切れて酷いのですが、なにをしたら治りますか?
(ハンドクリームは塗ってます!)

「汚らわしいですがすみません 親指が切れて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 間違えました!人差し指です

      補足日時:2018/02/14 20:46

A 回答 (10件)

痛そうですね(/_;)


ハンドクリームって意外とすぐかわきますよね。
たしかこういうところ用の透明の絆創膏あったと思います。指を見る限り、お仕事で乾燥する状況にありそうですので、何かでしばらく保護しないとパックリを繰り返す気がします。
    • good
    • 2

薬を塗ってバンドエイドをする 割れた所をふさぐため

    • good
    • 1

塗る時染みますけど、サカムケアなど水絆創膏が楽です。

ようは体用接着剤。
さかむけは傷を引っ掛けて悪化するので、接着剤でトップコートして治します。
    • good
    • 1

味噌をすり込んだら?



♪母さんのあかぎれ痛い 生みそをすり込む~
    • good
    • 1

透明な絆創膏わかりますか?貼ってたら傷の上の絆創膏の部分んが白くなっていくんです。

防水ですし剥がれにくいですよ。
    • good
    • 1

私ならワセリンたっぷり塗ってカットバンしておきます。

    • good
    • 0

親指に見えないっすね(^_^;)

    • good
    • 1

・消毒をして絆創膏を張る。


・液体絆創膏を使う。
・オロナインを塗る。
    • good
    • 1

絆創膏を貼ってラップで包む。

指サックがあれば尚良。
    • good
    • 1

添付した画像の商品がお勧めですよ。

「汚らわしいですがすみません 親指が切れて」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!