アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学2年です。
将来陸上自衛隊に入りたいと思っています。
それで、高校を今のうちから決めて勉強などをしたいのですが、陸上自衛隊に行った人が多いなどの高校を教えて下さい!
ちなみに私のテストの成績は後ろから数えた方がすごく早いくらいのレベルです。
こんなバカでも自衛隊って入れますか?
体力作りになる部活動とかってありますか?
あったら教えてください!

⚠️何か文章がおかしい気がするのですが気にしないで下さい。

A 回答 (2件)

自衛隊へ入る気持ちが決まっているなら、高校はここへ行けば良いのです。

高卒で自衛官ですよ。最終は、どこまで登るかは、君次第です。三等陸尉までは、まず間違い無いです。
http://www.mod.go.jp/j/kids/recruit/junior_highs …
    • good
    • 3

中卒時に 陸上自衛隊の高等工科学校(神奈川県横須賀市 全寮制 手当支給)に入隊するのが良いです。


ただし、競争率が厳しいですから その成績では無理かな
職業自衛官を目指すなら あとは 一般曽候補も18歳過ぎなら受けられるけど バカじゃあ無理かな
いわゆる兵隊さんの任期制自衛官(自衛官候補生)なら バカでも可能だけど 基本的に2~3年で除隊になる。優秀だと その後も残れるが選抜試験がある
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を頂いたのはありがたいのですが、バカじゃぁ無理かなとかバカでも可能だけどとか相手に失礼ではないでしょうか?
逆の立場になって考えたらわかると思いますよ。

お礼日時:2018/02/15 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!