アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の承認等が無くても自衛隊になれますか?

A 回答 (6件)

未成年者の場合、保護者の承諾がないと採用試験が受けれません。



広報官は未成年者が対象の場合は「保護者の承諾」がなければ接見を禁止されています。採用試験を受けるときには必ず担当の広報官が付きます。

また、保護者は身元保証人を兼任します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとナス!

お礼日時:2019/12/25 18:41

荷物運び、穴掘り、便所掃除、彈よけ等で適任。

    • good
    • 0

自衛隊員ならともかく、親の許可があっても自衛隊にはなれんな。

    • good
    • 2

名誉ある軍人は民間人に危害を加えたりしませんし、宣戦布告もしないで他国を攻撃する事もありません。

あなたが「自衛隊」になる事はできません。
    • good
    • 1

自衛隊に入隊するのに成人なら親の承諾書は不要でしょう。

ただ、保証人は必要だと思います。
    • good
    • 1

ムカつくヤツに対してせめて自分の素手で殴るのならともかく、


石を投げるようなチキンなヤツには自衛官は無理だよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11419106.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれ釣りだったんですけどねぇ

お礼日時:2019/12/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!