プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昔前の500~800万画素のコンデジを大量に頂きました。これは今ですと、何に使えますでしょうか?

A 回答 (6件)

正常に動作するなら、写真を撮影するのに普通に使えますよ。


500~800万画素もあったら、画素数的には大概の用途で足ります。

逆に写真を撮影する以外の利用法となると、ちょっと難しいです。

もっともコンデジも電化製品だから、バッテリーとか充電器がないとどうしようもないですけどね。
もしそれらが欠品していて、使うならそこから用意しないといけないとなると、なかなかに大変だと思われます。
とりあえず、動かそうと思えばすぐにでも動かせるものと、何かを追加しないといけないものとを分別する作業から始めてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

何と言うカメラかな?


必ずしも、高画素=高画質ではないですよ。
確かに、高感度やレスポンスでは、今どきのカメラに比べたら見劣りする部分もありますが、用途を選べば使い道は一杯あります。
センサーもCMOSよりCCDの方が綺麗な絵が撮れます。
何れにしろ、カメラの型番を教えて欲しいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sony Cyber Shot DSC W320 Digital Camera 14 MP が2台 と あと casio exlimが数台あります。
CCDなのかどうかもよく分かりません。
無知です・・・ごめんなさい・・・。

お礼日時:2018/03/06 13:59

センサーがかなり劣化しているとノイズが出ますけども、通常の撮影なら、500万画素でも問題はありませんよ。


そもそも、A4以上のサイズに写真を印刷するのですか?
Lサイズなら、500万画素でも十分な画素数がありますから
    • good
    • 1

自分のは、オプションのACアダプタを付けて家の中でスグ撮影体制できるようにしていますが、結局はヤフオクの出品商品の撮影程度です

    • good
    • 1

写真趣味の人が作品を作るのでもないかぎり、普通の記念写真やスナップ写真なら充分使えますけど。


大量に使いたいなら、バレットタイムとか?

(これは130台だそうです)
    • good
    • 2

ネットオークションで売る。


初心者向きか、ドローンに搭載したり、釣り船に乗るときのように、壊れたりしてもかまわない使い方用。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!