プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻がすごいテカって鼻周辺のファンデがドロドロになるくらい皮脂がすごいんだけど他の部分は粉吹いてたりする
どういう肌質だと思う?

A 回答 (5件)

混合肌ですね。


鼻周りは他の部分に比べて皮脂量が多いため、この季節は特に同じ様な経験をされる方が多いと思います。

部分によって保湿方法を変えてみるのもアリかと思います。(鼻周りは乳液、乾燥気になる場所は油分量の多いクリームなど。)

それでも気になる様なら販売店や病院で相談してみるといいかもしれないですね。
    • good
    • 0

化粧があわないのでしょう、素を磨いてください

    • good
    • 1

ただ単に乾燥をしているので


油分が多いTゾーンは油でそれをカバーしてしまうのです。
余りに乾燥が酷いようなら、皮膚科へ。
お化粧水とクリームで補えるかも知れません。
    • good
    • 0

顔の脂を抜き過ぎてないですか?

    • good
    • 0

混合肌ですかね


鼻はあぶらとり紙であぶらをとる
洗顔後はきちんと化粧水、乳液をつけたほうが良いそうですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!