アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理について質問です!
できれば女子に答えてほしいです!

今、部活で吹奏楽をやってます。
私は生理のとき量がすごく多くてナプキンを二枚重ねしても気づいたら漏れてます。
タンポンしても漏れてました。
生理痛もひどいです。
そして私のパートの先輩は男子で女子は私だけです。
なので部活中に生理になったら助けてもらう人がいないです。

やっぱり漏れたときは男子だとしても男の先輩に頼った方がいいのでしょうか?
あと、生理痛の対処法はありますか?

A 回答 (4件)

逆に我慢してスカートにまで染みちゃって椅子や床にまで血の跡が出来たりしたらそれこそ恥ずかしくないですか?男の子に生理を話すのは勇気いりますけど、話した方がまだ楽だと思いますし、絶対そうした方がいいと思います。

生理痛は痛み止めを飲む方法しか私は知らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり話したほうがいいですよねー、、、
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/17 21:02

マメにナプキン替えにいく。


部厚いパンツ、防水性のパンツをはく。
漏れたらとにかく後ろ姿を見られないように退散する。
もちろんパンツの替えは十分揃えとこう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/17 21:14

日常生活に支障をきたすなら病院にいくことをおすすめします。


緊急時はもう先生に言うしかないですね、、
私はいつも生理痛がひどく、無理そうだったら即保健室に行きますよ(笑)
生理痛については、冷えはよくないので、温めるといいと思います。
ちなみに私も吹奏楽部です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!そうしてみます!

お礼日時:2018/02/17 21:03

その量は、普通ではないので、子宮筋腫とかの病気かもしれません。


婦人科へかかることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、病気、、、(汗)
1回病院行ってみます(涙)

お礼日時:2018/02/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!