アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!私は女子中学生です。(女子校です。)
もう少しで部活の合宿があり、今日しおりが配られました。
私は吹奏楽部なのですが、合宿はいつもより練習時間は長いけど楽しもう!って思ってました。
しかし、部屋割りを見たとき絶望しました。一番苦手な先輩がいたんです。
その先輩はパートが違うのに口出ししてきて、私はとても苦手です。
でも、合宿は楽しみたいし、4日間同じ部屋なのだから前向きに考えたいんですけどいいことがなくて、、、
一番すきな先輩と嫌いな同級生がバスの席が隣で部屋も一緒だったしで、、、
また、バスの隣の席は全く話したことがない同級生でした。
でも全てひっくるめて勝手な私の感情だからこの環状で他の人の気分を損ねたくないんです。
みなさんはどうやったら楽しめますか?

A 回答 (5件)

楽しい話しをしたり質問したりしてみるのはどうでしょう? 例えば好きな色は何色ですかとかそんな感じで

バスの隣の同級生に関しては好きな事を質問したりするのはどうでしょうか?
あなた様が楽しめますように祈っています
    • 0

せっかく楽しみにしてた合宿なのに、出鼻をくじかれるような思いをされているようでとても残念ですね。

中学生くらいだとそういう勘違い(余計な事にまで口を出す行為)さんはよくいるので、苦手だなぁ→痛いなぁという感じで相手を見られると、余裕が出来ると思うのですが、
毎度口出しされるとの事で気になるでしょうね…。

私も部屋替えをおすすめしますが、「先輩が苦手だから」と言うと角が立つので、トイレが近いから近くの部屋にして欲しいとか(例えが微妙ですみません)、
何か身体的な理由仕方なく…的な雰囲気で申し出たら言われた方も対処してくれると思います。

トイレだと部屋にあったり「これくらい歩けませんか?」など言われるかもしれないので、部屋の並びとかみて丁度よさそうな理由を考えてみて下さい。
    • 0

その部屋割りを作った人に交渉して替えてもらったらいいのでは?

私ならそうしますけど。
    • 0

合宿は辛いものだと割り切った方がいいと思います。

吹奏楽部など苦行でしかないです(出身校が強豪校だったんで分かります。)うんちがなんか叫んでら。お前ごときに何言われようがどうでもいいわ、たかが一、二年先に生まれたくらいで偉そうなのなぁぜなぁぜ?くらいに開き直ったらいいと思います。
    • 0

まあ、適当に話しかけてみる。

案外あうかもしれませんね。
    • 0