プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後までは作れないけど
折り紙 つる 53個
六時間かかったがおりました

遅いですか?小さいときから
絵のやつも終わらなくて

ぬりえも最近大人なってから
子供ようならできるようになりました

知的障害あるけど
普通二時間もあれば終わる
妹言われて悲しい

「最後までは作れないけど 折り紙 つる 5」の質問画像

A 回答 (3件)

2時間で53個作れるのは、普通より早い人ですよ。



むしろ6時間、折り続けられた根気は、すごいです。

けして、遅いと思いません。

妹さんに冷やかされただけですよ。
兄妹だからこそ、素直にほめられなかったのかも。

笑って流しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
最後までは作れないけど
遅い言われたら悲しくて
まだ、色んな物はつくれないけど
小さいときから作くるの好きで

ただ、作業所の職員も
あったらあっただけ終わろうとする。途中でやめれない。

集中力ないです。
だから、数決められたり
します、具合悪くなっても
やめれないんで、

病院とかでも、
時間見て、看護師が片付けたりしちゃいます(・・;)

なるほど怒らないってことですか?妹に

お礼日時:2018/02/18 21:41

そうそう。

六時間も続けてえらいよ。 56個もおり続けてもわたしだったら嫌になっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折つづけれなくて 途中動き回ったけど頑張りました

お礼日時:2018/02/21 23:27

NO.1です。


妹さんは、中学生、高校生くらいですか?
それくらいの年頃は特に、家族や兄弟に反抗的だったり、嫌ったりする時期なので、それかもしれないですね。
それが、大人になってから、出る人もいます。
しばらく(数年)すれば、落ち着きます。

モンハン命さんは、それをわかってあげて「そっか。遅いか~。じゃあもっと頑張るよ」とか、余裕で、受け流してればいいです。

なにが得意か好きかは、人それぞれなので、ぬり絵が苦手な人だって、世の中にはいっぱいいます。
鶴を折るのが面倒な人もいます。

好きなこと、得意なことを楽しんでください。
苦手なことも、課題でだされるなら、それは勉強だと思って頑張ってやっていれば、そのうち、前より上手になっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹も大人です。ただ、
うちが病気なったら
自分よりおとりたくない言われたから
一緒けんめいやったやっても
言われます(・・;)

お礼日時:2018/02/19 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!