アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がいま速記医療福祉専門学校に行っています。はじめは医療秘書、医療事務になるとかいっていたのですが処方せんにいこうかっとかいいだし、主人が激怒専門学校いかせた意味がないと、私は自分の人生だし本人が一番考え悩んでいると思うから見守っているのですが…速記医療福祉専門学校にいったことがいかせる職場って私にはわかりません誰か教えて
主人と娘がわかりあえるように

A 回答 (1件)

何処の専門学校なのかわかりませんが


お子様が学習していく中で 興味をもたれた為に目的を変更するのでしょ?
医療秘書・事務から処方箋って事は 高みを目指しているんですよね。
秘書といえども就職の門戸はとっても狭いです。
コネクションありますか?
もっと専門知識を得た人材がたくさんいらっしゃいます。
その中でのご活躍は 余り期待できません。
処方箋であれば 今や引っ張りだこ。薬局たくさん出来ていますよね。
大きな病院でも今や外部に処方は任せておりますし
院外処方がこれからの主流になる中で就職には問題ないような気がします。
学校の中で選択される事だと思いますので 迷うのは当然だとも思います。
専攻を変えるだけなのだから
折角専門に生かせたのには道理が通らない怒りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。分かりやすかったです。

お礼日時:2018/02/20 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!