アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でもいいから話を聞いてもらいたくて…。皆さんの正直なコメントをお待ちしております。
勝手ですが許してください…
半年前、私がおそらく倦怠期だった時に、彼氏に冷めたと思われたのか、LINEで振られました。あの頃の私的には、振ってもらった、という表現の方が正しいのかもしれません。
「俺まだ○○(私)のこと好きだから悪い関係にはなりたくない」って言ってくれたのですが、別れた時期が夏休みだったため会ったのはそれから約1ヶ月後のことで、なんとなく気まずくて新学期に話す機会を逃し、そのまま今日までずっと一言も話さず他人状態に戻ってしまいました。
彼氏とは中2の春に付き合い始めて、最初は毎日が幸せだと思ってました。
でも高校に入って(同じ高校、隣のクラスです)、別れる前あたりの彼は、LINEで変態な事ばかり求めてきたりして(冗談っぽい感じではありましたが)、私はそーゆう話題が好きじゃなかったので話すことに疲れを感じ、次第に2人で会うのが嫌になりました。対応も自分で自覚するほどに冷めた感じになってしまって、色々察した彼氏が別れようって言ってきました。
いざ別れてみて、夏休みの間は、自由になった〜なんて思ってました。
でも新学期になって、一言も話さなくなって、元彼が他の女子と話しているのを見て次第に寂しいと思うようになりました。
私は文系、彼は理系なので同じクラスになる可能性もなく、接点が完全になくなることが嫌だとも思いました。
どこかで彼と話すチャンスがあれば、また仲良くなって前みたく沢山話せるかもしれないと思っていました。今思うと、「俺はまだ好きだから」という言葉にずっと甘えて、どこかで勝手に期待してたんじゃないかなって思います。
でも、クリスマスの日に彼は、彼と同じクラスの別の子と付き合い始めるようになりました。
その彼女は、私が小学校の頃から仲良くて、よく彼との悩みなどを聞いてくれていた子でした。
付き合い始めたことは彼女から聞かされました。「ごめん、ほんとごめんなんだけど…」と何度も謝られたら「気にしないで」と言うしかなく、私自身も彼女のことを本当にいい子だと思ってたので応援しようと心に決めていました。
でも、彼女と彼が2人で帰ってる所や、デートの写真などを見るのが何故か辛くて仕方ないです。
私と付き合ってた頃に彼氏がしてくれていたことを彼女に、と思うと泣きたくなります。
正直あの2人を見たくないと思っている自分がいます。
でも彼女は私よりずっと可愛くて、私の持っていないものをたくさん持っていて、彼女の方がお似合いだということは嫌でも感じてしまいました。
こっちも好きな人を作ってやろう!!って思っても全然できなくて、一般的に見れば元彼は本当に素敵な彼氏でした。顔もかっこよくて、スマートで優しくて、もうあんな人と付き合うことはないんじゃないかって思うくらい。
でも、もしまた付き合ったとして、今の彼女と彼のように理想的なカップル像はあまり思いつきません。またすぐ倦怠期がくる想像が出来てしまいます。
これは恋じゃなくてもはや独占欲だと言うことは分かってます、でもどうすればこんな黒い自分をやめられるかが分からなくて、ほんとに辛くて…
すいません、長文になってしまいました。
自分が悪いのは十分わかってます。
何をどうすればいいか、何かコメントがありましたらどんどんお願いします。
ここまで見てくれた方がいるだけで少し苦しさが癒えます、笑

A 回答 (3件)

とても勇気がいりますがそんなに後悔するほどなら、今ここでころりんべりーさんが書いた思いをそのまま元彼にぶつけてみるのも1つかと思いますよ。

スッキリするかも!でも色々あるうちの中の1つの選択だと思って呼んでください。この文を読んでいると元彼さんと気持ちのズレがあったようにも見受けられました。思ったことは伝えれてましたか??

「俺はまだ〇〇のことが好きだから悪い関係にはなりたくない」このセリフ私はなんだか元彼さんが自分勝手にも聞こえます。好きなのに振るってちょっと意味わかんないかな〜もっとマシな理由はなかったのかなと思いました。
元彼がころりんべりーさんは自分にもう冷めたのかなと察することが出来たのなら、それなりの対応があったはずかなと思います。本人も冷たい態度をとられた原因ぐらいわかるはずだとおもうですけどね〜
すみません。元彼さんに疑問をもつ節がありましたので指摘してしまいました!
まあそれはさておき、
その人に執着するのではなくもっと周りを幅広く見てみましょうよ!!
そんな素敵な人出会える機会はまだあるはずです!!
世界は思ってるより広いですよー!

彼氏が出来て次倦怠期が来た時は、その彼氏とこれから遊びに行きたいところとかリストアップするといいそうですよ!こんなことしたいな〜っていう予定を組んでみてくださいな
    • good
    • 2

あなたの心がいろいろ動くように ちょっとした事で動くようです けれどここから離れたくないとなった時お互い信頼関係を築きあげたいと努

力するのではないでしょうか 彼と彼女の行く先は分かりませんが 一度はあなたの彼だったにせよ あなたにはもう縁のない人です たとえ彼が彼女と別れても その理由があなたの元へ戻りたいとならない限り無理でしょうね かっこ悪いですよ 諦めましょ もうあなたが独占出来る立場も失なったのですから これから まだまだいろんな人と出逢う年頃ですから
    • good
    • 0

恋じゃなく独占欲だとわかっているなら、あきらめるしかないと思いますよ。


何よりも自分から手放した幸せなんですから。。

そのお友達に「正直・・2人を見ているのは辛いから少し距離を置かせてね。」
と言って他の友達とつるんだ方がいい気がします。
身近に居て見てしうまうからつらいのかと。

これを教訓に次に誰かを好きになったらもうちょっと相手を大切にしてあげるといいかと思います。

嫌な事があったからと言って冷たくするのは相手が可愛そう、
相手の立場に立って、もし同じ事をされたらどうっだろうと考えられる人になってくれるといいな、と思います。

冷めたなら自分からサヨナラするか、その嫌だと思っている事を
相手にちゃんと伝えてコミュニケーションをとるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!