アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前から喫茶店でのバイトを始めました。それからというものアキレス腱が痛いのです。バイト中はあまり気にならないのですが、バイトが終わってから歩くとアキレス腱が痛くてまともに歩くことができません。この状況が半月以上続いています。これってやばいのでしょうか?なにか治す方法や解決策があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

整形外科への受診をお勧めします。

痛みの原因がはっきりしないと治療方法はわかりませんよ。
アキレス腱の部分断裂?アキレス腱周囲炎?通風発作?
いずれにしても早めに受診した方がいいでしょう。
お大事に…
    • 0

実際診て見ないとなんともいえませんが、喫茶店のバイト程度で症状が出ているのでしたら、体の鍛え方や食事内容がまともなら、骨格の微妙な異常に、各部が微妙に捩れ・引っ張られて其のしわ寄せが当該部位に現在は起きているものでしょう。

>これってやばいのでしょうか?なにか治す方法や解決策があったら教えてください。お願いします。
⇒どの程度を「やばい」と認識するのかにもよります。
・此の症状で即死亡する様な事は無いでしょう。
・痛みが続き、アキレス腱一部が断裂して、自動的に再建し、当該部位が瘤状に膨らむ事はありえます。
・現在は痛みがアキレス腱周囲だけですが、この先は原因である、膝や股関節などに痛みが出てくる可能性は高いです。

>なにか治す方法や解決策があったら教えてください
⇒まず、原因追求が第一で、書かれている内容からではなんともいえませんので、治療方法は不明です。

まず、近くの医療機関を受診して、診断を受けることが必要です。其の状態がわかれば、少しは助言できるでしょう。

また、年齢・性別・体重・身長などの病院でも聞かれる程度の事は記載し、さらにバイトの時の運動量や靴なども書いたほうが的確な答えが出るでしょう。

また、質問している様な時間に起きていると、ホルモンなどのバランスも崩れる事から、健康状態も下向しますから、さらに痛みなども出る恐れがありますので、夜は11時には寝ることです。 これは好き嫌いには関係なく長年月かけて作られた人体のリズムが体内にはあるからです。
    • 0