アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問をします。                          私(女)は二十歳です。いままで男性と付き合ったことがありません。     私は幼い頃からアトピーで、小さい頃と比べれば治ってきてはいるのですが、まだ身体全体にアトピーと傷跡と色素沈着があります。              男性の方にお聞きしたいのですが、もし彼女がアトピーだったらどう思われますか?恥ずかしいんですが胸やお尻などにもあるんです!            中学生の時、塾に脚がでる服を着ていったら男子が色素沈着が所々にある私の脚をみて「それってアリなの?」と笑いながら言ってきたんです。脚でそんな反応をするなら胸やお尻にあることを知ったらどうなるんでしょうか・・・       好きな人ができてもHのときにそんな身体をみせて幻滅されるのが怖くて積極的になれません。                               Hが目的でひとと付き合うわけじゃないし、付き合う相手もきっと自分の内面を好きになって付き合うんだろうとは思うけど・・・               例えば「内面を好きになったのだから気にならない。」と言われたとしても本当はどう思っているんだろうと気になってしまいます。              悩んでいるのでぜひご意見を聞かせてください。       

A 回答 (12件中1~10件)

男性があなたに興味をもっているなら、


問題ないと思います。
暗くしちゃえば分らないし、
気にしないでいいと思います。

体に関する悩みは、ほとんど誰もが持っています。
そう、そんな事は誰でも同じなんです。

幻滅するような男なら、捨てちゃおう
ぐらいの気持ちが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そう、そんな事は誰でも同じなんです。 喜んじゃいけないけれど、少しホッとしました。 >幻滅するような男なら、捨てちゃおうぐらいの気持ちが必要だと思います。 そうですよね、そんな幻滅するような男なんてこっちから願い下げって感じですよね。強気に負けないように頑張ります。ありがとうございました。                        

お礼日時:2001/07/12 18:40

私は26才の女です。

私も小さいときからアトピーです。現在は小さい頃より
湿疹は減りましたが、汗かいたりする現在も肘の裏などに出ています。また
よりによって去年、水疱瘡をやってしまいその痕が一年経った今でも顔などに
あちこちに残っています。
そんな私ですが、彼に「あ?これどうしたの?」とおできの痕について聞かれた
ことあります。その時は自分の体質のことも含めありのままのこと答えました。
そしたら「そうなんだ~。痛くはない?」聞かれ「大丈夫」と答えたらそれ以上
突っ込まれることもなく、かといって引かれることもありませんでした^^。
だから、おそらくbabe-babeさんを心から大事にしてくれる方ならば
そのような心配はないと思います。
きちんとした皮膚科の先生との治療じゃではなく、素人判断で下手にお化粧などで隠したりする方が皮膚に対してもあまりよくないと思います。
これから暑い季節清潔にしてお互いに乗り切っていきましょう^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もguwappaさんの彼氏のように、自分を心から大事にしてくれるようなひとを探します。そんなひとが現れるかどうか不安ですけど・・・ アトピーが少しでも良くなるようにお互いに頑張りましょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 18:54

涙が出そうなほど、気持ちがわかります。


わたしも、自分の体に大変な劣等感を持っていました。

並外れて毛深いのです。
足に生えている毛は、男性の濃いヒゲなみです。毎日そってます。
腕、お腹、背中、胸も、いやになるほど毛だらけです。
死んでしまいたい、死んできれいな体に生まれ変わりたいと
思ったことも何度もあります。
一生結婚もできない、誰にも体を見せられない、とかたく思っていました。

けれども今の恋人は、そんなわたしをためらいなく受け入れてくれています。
(大きな声ではいえませんが、前も、その前の彼も、気にしないでくれました)
もう、涙がでます。うれしいです。
私がこの姿であることを、認めてくれたことが。
そんな彼が、愛しくてたまりません。
彼の気持ちは、私の宝物です。

babe-babeさん、これは、相手しだいなんですよ。
毛深いのイヤ、とか、アトピーはイヤ、という男の人も、
世の中には確かにいます。
心のせまい、外見にとらわれている人たちです。
そんな人は、相手にしない方が、かえって長い目で見ると幸せになれます。
「美しいから好きになる」のなら、もっと美しい人に目移りしたり、
美しくなくなったときに、愛してくれなくなるかも。

でも、「おまえが好きだから、そんなことは気にしない」というタイプの人も、
世の中にはたくさんいるのですよ!!
ほんとに。少なくありませんよ!!多いですよ!!
だから、アトピーを気にしすぎて、自分から恋のブレーキをかけないで!
必要以上に劣等感を持ちすぎないで!!

はじめての恋をするまで、
「この毛深さは、私が容易に誰かに身を許さないよう、
本当に私を愛してくれる人だけが私を愛せるように、神様がくれた鎧なのだ」
と思うようにしました。そうやって自分を支えていられました。

こんなに毛深くてもちゃんと愛してくれる・・・それって、
マイナス面をおぎなってあまりある愛があるってことだと、私は思う。

私も幻滅されるのが恐いから、自分の劣等感のことを、
事前にたくさん当時の彼に話しましたよ。
「こんなことを言われて泣いた」「胸もこれぐらい毛深い」
「好きだけど体は今とても見せられない」などなど。
彼は話を聞いてくれて、私の不安を少しずつ解きほぐしてくれました。
そういう彼なら、安心だと思います。
逆にろくに話も聞いてくれないようだと、その人の人格と愛情に期待できないので
やめた方がいいと思います。

たくさん書きましたが、お互いに、幸せになれるようにがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この毛深さは、私が容易に誰かに身を許さないよう、本当に私を愛してくれる人だけが私を愛せるように、神様がくれた鎧なのだ・・・こんなに毛深くてもちゃんと愛してくれる・・・それって、マイナス面を補ってあまりある愛があるってこと  悪いことばかりだと思っていたアトピーも考え方をかえればこんなにいい役割をしてくれるんですね。 事前にアトピーのことなど話しておくのもひとつの手かもしれませんね。私も毛深いほうなのでアトピーを含めてふたつも解決ができました(^ー^)ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 22:00

前の彼がひどいアトピーでした。



付き合いはじめてから知りましたが、それはひどい状態でじくじく汁が出て
かわいそうで仕方ありませんでした。数年後にずいぶんマシになりうっすら
産毛が生えてきてるのを見たときには本当に感動すら覚える程、常に
汁が出て発疹が後から後から出てくる状態でした。
でも、そのせいで愛情が薄れる事もありませんでしたし(彼はもちろん
とてもコンプレックスを持っていましたが)今も体調が悪くなると
出ますし、色素の沈着も残ってますがまったく恋愛には問題ないようです。

babe-babeさん、大丈夫ですよ。
私はアトピーではないですが、バイクの事故で体にずいぶん傷跡が残って
います。鎖骨骨折の手術後もありますし(母が気にして泣きました。
本人ケロっとしてますが・・笑)ひざに醜悪なおおきな傷跡もあります。
知らない人が見たら必ず「すごいね」といわれます。両手の甲にも
ずいぶん薄くなってきましたが痣のように傷跡が点在します。
でも、付き合った人でそれを見てショックを受けた人はほとんどいません。
お恥ずかしい話ですが、恋愛感情無く体だけの関係を続けた相手もいます。
でも、まったく関係ありませんでしたよ。

関係なかったのは、きっと本人が一番気にしてないっていう事が大きかった
と思います。だって、気にしても無くならないじゃないですか(笑)
変に気にしても仕方ないし、相手だって困ると思うんです。
ありのままのbabe-babeさんを好きになってくれる人だったら
全然気にならないと思うし、気にすることないと思います。
絶対!絶対!大丈夫です。

また、色素の沈着ですが経験上数年すればずいぶんましになってきますよ。
まだ20歳と若いし、健康的な生活をしていればもう数年でアトピー
自体も治ると思います。そして傷跡も!!
そして一番大事なのは、babe-babeさんの曇りの無い笑顔だと思います。

悩んでる、こまったちゃんの表情が無意識に定着しないように(笑)
素敵な笑顔で「素敵な彼」をゲットしましょうね♪
頑張りましょ~(^^)<お互い(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、私と付き合う相手が逆の立場だったとして、本人が気にしていない様子で明るく振る舞っていたら私も気にならなくなってくるんじゃないかと思います。気にしすぎて余計アトピーを悪化させるより、気にしすぎないように明るくすごしていたほうが絶対にいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 22:29

ここまで男性の解答がないようなので蛇足かもしませんが解答させて頂きます。


実は僕自身アトピーなので、アトピーの女性に対する客観的な解答とは言えないと思いますが、参考程度にご拝読ください。

まず、こんな言い方は悪いかもしれませんが、babe-babeさんの脚をみて「それってアリなの?」と言ったというその男は最低です。そういう人を基準にして男性との関係を判断していくのはやめるべきだと思います。
僕自身わりとひどいアトピーですが、周りの男友達にそういうことで差別的な態度をとる人はいません。babe-babeさんが、男性はみなbabe-babeさんを傷つけたその人のような考えを持っている、とおもってしまっておられるのならそれはありえないことです。男性の中で暮らしている者としてこれは断言できます。
もちろん、とんでもない男も大勢いますが、そのような男ははなから相手にする必要もないと考えます。かりにそういう男性と付き合っても陵辱にまみれたsex(というよりも、女性の肉体を使った、男の自慰行為です)しか望めないと思って間違いありません。これも男として断言します。sexの時にbabe-babeさんを見て幻滅するような男も同等です。
そういうことを避けられるというのは、男性の性意識を知っている男から見て実に有益であるとすら思えます。

また、内面を好きになったと言っても、結局最終的には外見も含めて好きになるのですから、そういう場合アトピーも含めて好きになるのだと思います。
自分自身アトピーの僕が言っても説得力がないかもしれませんが、僕はその女性がアトピーだろうと盲目だろうとゲイだろうと好きになる時はその人間全部を好きになります。
僕は男として変わり者なだけではないかと疑われるかもしれませんが、僕の周りにいる友人もそういう人ばかりです。アトピーには、人間関係において、素晴らしい人間を引き付けてくれるという面があると思います。恐らくbabe-babeさんの友人も素晴らしい人ばかりなのではないでしょうか。その友人を見ていれば、男性(恋人)に関しても信じられると思います。

と、偉そうに書いてしまいましたが、実は僕もbabe-babeさんと全く同じことで悩んでいます。いくら理屈で自分に言い聞かせても、相手の問題というより自分の問題としていつまでも残ってしまっているのが現状です。
相手が良いと思ってくれていても、結局はそれを強要してしまっているという点で、アトピーであることに後ろめたを感じてしまうということです。そして、こんなアトピーの自分なんかよりももっといい人がいるじゃないか、という袋小路に迷い込んでしまうのです。恐らくbabe-babeさんも同じように思っておられるのでは。
自分自身で解決できていないに、こんなことを書いて何の役に立つのかわかりませんね。
ですが、女性が好きになるに値する男というのは、ちゃんと女性の人間全体を好きになってくれる、というのは間違いありません。そうでない男は恋愛に関して無価値と思って頂いて良いかと思います。
好きになった人がそういう人なんだけどどうしようか、という場合、考え直した方が良いでしょう。本当に、何度も、男としていいますが、そういう男は最低です。
勝手な言い分かもしれませんが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

男性であるdimention7さんが >結局最終的には外見も含めて好きになるのですから、そういう場合アトピーも含めて好きになるのだと思います。とか、>男としていいますが、そういう男は最低です。 と言ってくださったことがとても心強かったです。dimention7さんのおっしゃるとおり、付き合う相手に悪いような気がしてアトピーである自分に自信がもてないでいました。>アトピーは人間関係において素晴らしい人間を引き付けてくれるという面があります。 良い方に考えればアトピーもときには役だってくれるんですね。はやくdimention7さんのように心の広い男性が現れるといいなと思います(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 23:02

私もアトピーの女性と付き合ったことがありますが、はっきりいって愛があればそんなの関係ないとか、そんな事をいう彼は捨てちゃおうとか言っていますが、本心は誰もが汚い肌よりは綺麗な肌の方がいいに決まっています、だから外見では勝負出来ません、しかしこの子性格いいなぁ、話していてたのしいなぁとか内面で勝負しましょう、そうすればアトピーに勝てたあなたを愛してくれる彼がきっと現れるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから付き合うひとにアトピーであることを気にさせないくらい魅力がある内面になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 23:25

前の彼女はアトピーでした。


エッチの時まで知らなかったので彼女の裸を見たときに考えたのは
「彼女の気持ちを傷つけず、癒し、つきあい続けていくのにどんな行動がベストだろう?」
でした。
アトピーのひどい箇所にキスの雨を降らせました。
それも今思うと偽善的で子供だましな行為だったかも知れません。
でも彼女に「そのままのあなたを全て受け入れ、愛しますよ」という意思表示がしたかったのです。

その彼女とは2年つきあいましたが「親密な男女交際が続くとアトピーが消える」(ホルモンの影響?)ということは良く聞きますが、僕の彼女も半年ほどでアトピーはすっかり引きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「親密な男女交際が続くとアトピーが消える。」というのは初耳です。私も「親密な男女交際」ができればアトピーがよくなってくるんでしょうか・・・ 親密な交際をするにはやはり自分をすべて受け入れてくれるようなひとを探さないとだめですね。(アトピーを治すために付き合うという意味じゃないです。)ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/12 23:42

”それであなたの内面が変わるの?”



これはあるひととお付き合いする事になってから身体にメスを入れないといけなくなり
同情でお付き合いされたくないと思って
こっちからお別れしようと思ったときいわれた言葉よん

ひとはひとをみるとき差別の意識がなくとも一般的でない部分があると
アレッ?と思って残酷な視線を浴びせる事があるんじゃないかな
子供とは残酷なものさぁ
ayumi自身ひとと違う所があるので子供時代よくなぶられたよん
だから自分が大人になってからも子供って苦手だったよん

自分の仲間はいつもかばってくれた。そう人間関係があるから
自分と人間関係のないひとは残酷なもの
ひとは皆違って当然だとすれば
一般的でないことをなぶる理由も不思議がる理由もないんだけど
無意識にそれを求めてるのね
事実自分自身も人の事を差別の意識なく
変わってる部分がある人を”アレッ”と思ってみちゃうことって皆ないかな
可笑しいよね。身体的なハンデなんて誰でもいつおうかわかんないのにね

”気にする人もいるし気にしない人もいる
 気になんない人とだけ付き合えばいいんや。俺もそのひとりやで”
 彼はそんなことも言ってくれたよん
 
ayumiもあなたがいってることって恋をするたび凄く気になるよん
答えは”気になる人も居ればなんない人もいる。”じゃないかな
好きな人を気になんない人にするには自信がある部分を伸ばす事だと思う
ひとの魅力はトータルだから
自信が持てない部分の不足分は自信が持てる部分で補うの
内面でカバーするなら内面の魅力を100%以上にするくらいの気持を持つの
そこで引く奴は”本物のわからん奴”と言い放てるくらいにね
見えない部分に何かあることはある意味最初から見えてるより辛いものがあるよね
お付き合いとは未知の人としていくもんだから
そのたびに超えないといけないことってあると思う
何も抱えていないと思う人でも相手にはそれぞれタイプとかあって
やきもきするもんなのに何かをのり越えないといけない人間は
その試練になれることはない
自分の内面にはみがきをかけられても 逢う人はその時々で違うわけだから

いつ何時でも引かない人間性をまず身につけましょ
とことん内面に惚れさせてから寝ましょ!
最初に引いちゃう人はいる。でも2度目がある人もいるの
自分自身のタイプをそれにしてしまえばイイの
ayumiは”大らかで小さい事にこだわらない人の内面が見れるひと”
これが自分のタイプだと公言してるよん

でもね・・・
何かあることとは本当に自分にほれてくれる人と逢える事でもあるのよん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かあることとは本当に自分にほれてくれる人と逢えること  そうですよね、アトピーさえなければ・・・と何度も思っていたのですが、アトピーがあることによって本当に自分を好きなのか、大切に思っているかわかるときがあると思います。(それは彼氏だけではなくて家族なども)   ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/07/13 00:23

私の彼がアトピーです。

今は大分よくなってきてるようですが、それでも気が付くとボリボリ。かいています。
色素の沈着もあります。
本人はコンプレックスを感じ、プール、温泉等に行きたがりません。
でも、私からすれば「どこが気になるの?」と思う程気にするようなところが見つかりません。
コンプレックスというのは、結局は自分の中で感じているだけで他人からすればたいしたことではなかったりするものです。
みなさんが書いているようにそんな外見なんかにとらわれているような人、実は少ないものですよ。
私は「ハンドヒーリング」と称してよく薬を塗ってあげます。
なんとなく、思い込みですが、私が塗ってあげたところの治りが早かったような。
母親にしかないと言われているハンドヒーリングですが、相思相愛の二人ならきっとなにか力があるはず!
優しい彼氏に出会って、治してもらって下さい。病は気からですよ!

私もここには書きません(書けません・・)が体にコンプレックスがあります。
Hにはとても重要なポイント。最初はとても気にしてました。
でも、結構大丈夫なものなんですよ。
今では「こんな私とわざわざH目的で付き合うわけはない。ってことは愛されてるのねー。」なんて。

私は女ですし、アトピーでもないので「所詮は人事じゃない」と思われるかもしれませんが、少しでも支えになれればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに母親に背中を塗ってもらったとき治りが早かったような気がします。不思議ですね・・・。彼に塗ってもらえば治りも早いし二人の仲も深まりそうでいいですね(^^)はやくそんな(ちょっと楽しそうな)ことができる彼氏を見つけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 00:37

アトピーもかなり改善されているみたいで良かったですね。


傷跡と色素沈着があると言うことですが、何時までもそのままという訳ではなく、気が付かないうちに消えているのが普通です。
確かに、裸の体だけを見せられてどちらを取るかと言われれば誰でも傷のない方を取りたいと思うでしょう。
丁度八百屋さんで果物を選ぶときに肌の綺麗なものを選ぶのと同じだろうと思います。
しかし、果物などにしても、実は”蝶吸い”と呼ばれる傷物ほど甘くて美味しいのです。
本当に美味しいものは人だって同じ、表面で判るものではありません。
人にだって肌からだけでは到底想像し得ない、内面性というものがあります。
魅力的な笑顔、ウイットの利いた話しぶり、可愛い仕草、どれ一つとっても肌の具合から連想できるものではありません。
気になるのは仕方ない部分もあると思います。
まだ20歳ですから。
でも、長い間を待たなくてもあなたの魅力を理解してくれる人は現れると思います。
大切なことはそう言うことを自分自身が気にしないことです。
あなたの明るさがあなたの力になってくれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肌だけではひとの魅力なんて判断できないですよね。肌だけをみて「汚い。」とか言って自分の魅力をわかってもらえないのは嫌です。そうならないように明るさを忘れずに頑張ります。ありがとうございました。 

お礼日時:2001/07/13 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A