アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地の大きさについてですが、
①50平米 建ぺい率80% 容積率300%
②60平米 建ぺい率60% 容積率200%
で同じ値段なら、①の方が広く建てれるので、①を買うべきでしょうか?

A 回答 (3件)

建物によるでしょう。



敷地が広い方が有効な建物もあれば、容積率だけで考える建物もあります。
あなたが何を建てるかですし、立地によっては北側を高くできなかったり、接する道路によっては、道路に寄せて建物が配置できなかったり。
「建てられる条件・制限」というものに左右されます。

ということで、建物立てるのには額面の数字通りに建てられないこともあることを、一通り調べてから、再度土地情報を見分けましょう。

安い!と飛びついたら制限だらけで家が小さくしか建てられないのでは、後悔しか残りません。
    • good
    • 0

1は商業地域ですか?


2は住居系ですか?

其れにより建物の構造に
影響有ります。
    • good
    • 0

どちらも買いません、間取りが制限されて思い通りのモノが望めないからです。


容積率が高くても階段ばっかりの建物になりそうです。

別荘か倉庫、隠れ家なら②です。

もうちょっと情報欲しいな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!