アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてこちらで質問致します。
今回第二子を授かり、いま8週目になります。
1人目の時30週で頸管が短くなり切迫早産で入院し36週で出産しました。
今回、2人目出産に伴い先生から子宮縫縮手術を勧められています。
手術するべきか悩んでいます。メリット、デメリット等は理解しているのですが
個人的にはしなくてもいい様に思ってしまいます。母親失格のようで…予防としてうけるべきでしょうか?
実際、こういった症状で受けない選択をした方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

わたしは1人目22wで切迫早産で緊急入院。

後から聞いた話、すでに赤ちゃんの膜も見えている非常に危険な状態だったそうです。その後も危険な状態は続きなんとか色々な処置をして33wで早産でした。

ただいま2人目妊娠中で33wです。1人目の時と違い成長も標準で張りも内服レベルです。

わたしの場合、医師からシロッカー手術をすすめられました。たしかにデメリットとして破水が、、とか言ってる人もいますが、わたしはメリットの方が大きいと思います。

それを今実際に感じているからです。1人目切迫の場合2人目もなりやすいです。後でしておけばよかった、、、と思うならばやっておいて損はないと思います。
わたしは頸管2.2まできましたが入院もせずに自宅安静までいかずに、買い物もしていいし、散歩やおでかけは控えてねくらいです。
シロッカーで縛った糸の効果はかなりあるように感じています。

なので、色々悩むと思いますが、再度医師にやることのメリットデメリットをお聞きになり、判断をされたらよいのかなと思います。
    • 0

こんばんは。

深夜に失礼します。

私では無いのですが

親友が受けました。
切迫流産しないためにも受けといた方が良くないですか?

一度、切迫早産されてるわけですし…

元々子宮口が、緩いのでしょうね、親友もそうでしたから…

もう一人受けた知人がいます
それでも、出産まであまり動いたらいけないと言われて
大変でしたよ。

お母さんと赤ちゃんの為にも受けた方が良いと私は思いますよ。
    • 1