アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し焦げの匂いがするカスタードをなんとか使い切りたいのですが 何かアイデアはないでしょうか

先日 牛乳が余っていたのでカスタードにしようと 普段はティファールの深いフライパンで作っていたのですが 牛乳の量も多かったので ステンレスの大きめの鍋で作りましたら 底が少々焦げてしまいました…
量も多いので捨てるには勿体無いし…なんとか少しづつでも消費できないか思案中です
お知恵をお貸しいただければ幸いです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんばんは。

パティシィエです。

ありきたりなアイディアですが
ネスカフェなどのインスタントコーヒーを
混ぜてやれば多少の焦げ味は、
消えてしまうだろうと思います。

もちろんチョコレート味でも同様です。

もしご参考になれば職人として幸せです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本職の方にご回答いただけるとは光栄です
良いアイデアをありがとうございます

お礼日時:2018/02/22 20:18

パンにはさんで、トーストサンド、ホットサンドにすれば、焦げは気にならないでしょう。


簡単だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど 焼いてしまえば気にならなそうですね

お礼日時:2018/02/22 23:04

バニラエッセンスを1滴垂らせば、匂いは気にならなくなりますよ



トーストに塗って焼くが、簡単で美味しいですね、(^_^)v
もっと沢山小麦をを足してクッキーに作り変えてもいいし、それを揚げてもいいし、カップケーキにしてもいいし

シュークリームにすれば、大量に消費できますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
カップケーキやクッキーは思いつきませんでした やってみます

お礼日時:2018/02/22 17:19

ブリュレみたいに出来んかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
試してみます

お礼日時:2018/02/22 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!