dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これの問題を考えているのですが、ユダヤ教徒がユダヤ教を批判するイエスを救世主としたことしか思い浮かばないのですが他にどのような問題になると思いますか?自分の意見を書く部分は正義について述べるとだけ先生にヒントを貰いました、誰か頭のいい人教えてください。

「これの問題を考えているのですが、ユダヤ教」の質問画像

A 回答 (3件)

質問の部分だけを抜粋しますが、イエスはユダヤ教、要は旧約聖書の教えを批判したわけではなく、預言者として神からの新たな約束事を伝えただけです。



ユダヤ教はイエスを救世主として認めていません、ユダヤ人は神との約束事を守る事を絶対とし、背けば罰を受けると教えられていました。

それをイエスは「罪を反省し、悔い改めれば神は許してくれる」と唱えた為、偽預言者扱いされ、十字架に架けられ処刑されました。

ユダヤ人ではない罪深き虐げられた人々が、イエスの言葉を信じて拡がったのがキリスト教です。

古代イスラエルについては三代目国王の時代から内戦が始まって、国力が弱体化した時にアッシリアに滅亡された事しか分かりません。

自分の知る範囲はここまでです、参考程度に。
    • good
    • 1

宗教なんていう概念をなくしきゃえば解決?それができない

    • good
    • 0

単に通りすがり・・



暴力の連鎖を解くために、ユダヤ教、キリスト原理主義、旧約・新約キリスト教、キリストに続く救世主・イスラム教・・・
世界はなぜ仲良くできないのか?  問われる人類の正義
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!