【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

学校に行けない。

風邪で2日休んだのですが、3日目行く気満々だったのですが、朝になるとだるいな〜と思ってしまっていけないです、、それが5日続いています。。
自分のメンタルの問題だと思うのですが、、、どうすれば改善できると思いますか?友達には明日行く!と言っていて本当申し訳ないと思ってます。どうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

まずは、ありのままの自分を認めるといいと思います。

ここで「行けない」と投稿できたわけですから、次はお友達にも、ここにお書きになったことをそのまま言ってみてはどうでしょう。

で、通学ができないならできないでいいと思いますので、できることを何かやればいいと思います。例えば、通学路の途中まで行けるのならそこまで行って帰ってくるとか。あるいは一歩も外に出られないなら、炊事を手伝うとか。それも無理なら、布団に入ったまま洗濯物を畳むとか、ためになりそうな本を読むとか、映画のDVDを観るとか。

まとめます。できることをしっかりやって、あとはゆっくり休む。その「できること」を増やしていくといいと思います。
    • 0

風邪は本当に治ったのでしょうか?

インフルエンザではなかったの?
熱を計ってみましたか?

そして、熱がないなら、頑張って学校に行きましょう

ちょっと気合い入れてね…o(`・д・´)o
    • 0

気の済むまで休むのも手かと思います

健康ならそんなに長く家に籠もっているのは退屈で仕方なくなってくると思います
    • 0

気持ちはわかる!

でも治ったなら行かないと!
社会に出ても同じ気持ちになることありますよ。
今日の午後だけでも行って仲間に「遅れちゃった笑」と言えばいいのです。
    • 0

まず外に出ましょう。

家にいても仕方ないです。
情けないし時間の無駄です。
さっさと行動しよう。

学校に行けないんじゃなくて、行かないんです。
もっと自分に厳しくした方がいいですよ。。。
    • 0