アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免試験のことなんですが
エンストも脱輪もせず、安全確認の不注意で落ちました。安全確認の不注意で30点引かれることってありますか。

A 回答 (1件)

そういう事は自動車学校の監査官(もしくは指導員)に聞いてください。


ちゃんと教えてくれるはずです。 
・ルームミラーの確認をしなかった
・右から車が来ているのに左折していった
・踏切の左右確認がなおざりだった
とか

私が自動車学校に行ったときは同時期に大学生と思われる連中がいて「仮免までは簡単なもんさ」「学科なんか常識問題さ」などとうそぶいて勉強もせずにのぞんで半分くらいが落ちてましたね。
私は(夏休みだったので)余った時間を学科は何回も受けましたし、建物の屋上からコースを走る教習車を見て「ああやって走るといいのか」とか見ていました。
学科は100点でしたし実技も一発で通りました。 「自動車学校を甘く見てはいけない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
次は受かるようしっかり頑張ります。

お礼日時:2018/02/23 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!