プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮免学科を2回受けて落ちました。
次は確実に合格したいです。
どうやったら合格しますか?

合格できる勉強方法が知りたいです

A 回答 (6件)

一寸古いかも知れませんが、あの種試験は「引っ掛け」「惑わせ」「落とす為」で出来ている。


そう思って暗記に努めれば大した事はない、とは自動車学校の無かった頃、先輩が教えてくれた受験のコツでした、とても納得し易かったのを覚えています。
    • good
    • 1

通っている教習所によってはWeb上で問題練習をできるシステムがあるはずです。


それをひたすら繰り返しまくることが有用だと思います。
    • good
    • 0

>仮免学科を2回受けて落ちました。


ふう、やれやれ、
仮免学科そんなに難しいですか?
教習時、真面目に聞いていれば、
簡単なはずですが。
兎に角、問題を熟読する事、
引っ掛け問題を見抜く事。
に、尽きるかと。
    • good
    • 1

試験に出やすい問題というのがあります。


対策問題集を使えば十分なはずです。
勉強法としては、解いて○Xがあっていた、あっていなかっただけに留めずに、
なぜその答えになるか理由を理解するようにしましょう。
分からなければ、友達や教習所の先生に教えてもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 12:20

覚えるしかないです!


間違えた所を何回も何十回も、何百回も復習しましょう。覚えるまでです。
    • good
    • 0

迷いそうな2択を徹底的にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/05 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!