プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでやる満点様の公安試験練習問題をひたすらやっているのですがそれだけでは合格出来ませんかね?

A 回答 (7件)

危険予測ですよ


あれは、大事だから落としたらマズイわ
緊急自動車
平行に対する
交差に対する
(手信号の問題)駐停車禁止場所
駐停車
ややこしいのがあるからそこを押さえることと学科でマーカーしたんならそこをしっかり見ておく
    • good
    • 2

最後の方に1つの絵に対して3つだったか4つくらいの、ひっかけ問題があって、その中から正しいと思う物を選べって無かったけ?


そんな問題が4~5問あった様な(記憶が間違って無かったら)

あれが一番面倒だったね。

手信号やバイクに積む荷物の高さ・幅の長さなんて言うのも出る時は出たね。

まあ、こっちで86回目で受かった奴が今の所の最高記録だって聞いた時には爆笑したけどね。
    • good
    • 5

過去問をひたすらやれば合格できます。



学科問題のパターンは決まっていているので、必ず同じ問題が出ます。
    • good
    • 9

県によって違いますから


どんな問題かと言われても覚えていない方々が多いかと思います

満点様だけでは、受かるとは、言えませんね
問題集とあれば模擬をしないと問題集と模擬をしても落ちますしね
100点とっててもね
一番受かるのに必要なのは、調べると言う行為
わからないところを調べてそれが蓄積するからいいんですよ

何て言えば言いんだろ
私は、模擬してたんだけど間違った問題の答えだけ知っても意味が無いんでなぜ○かなぜ×かが必要で
満点様をやり過ぎることで応用がきかないって事もあるんです前後みたいなものは、知ってないと対応できないかも
やってみなくちゃわからないので
頑張ってください
    • good
    • 3

私は徹底的に過去問でした。


いくつもやっていくと、必ず出る問題と引っ掛け問題が分かってきます。
「トンネル内が明るかったので、スモールライトで走行した」「前の信号が黄色だったので、急いで通過した」などは引っ掛けですよね。
数字が出てくる質問も要注意かも知れません。
(消火栓から○メートルのところに停車した)
駐車と停車の違いも見ておいた方がいいです。
    • good
    • 7

私は、試験勉強や問題集などはやらなかったですね。

でも100点でしたよ。
学校で覚えたことの基本や原理原則が分かっていればなにもしなくても楽々受かりますよ。
原理原則を理解せず、表面的な、本に書かれた文章だけの理解だと引っかけ問題などに対応できませんね。
    • good
    • 5

普通に過去問やったほうがいいです。


満点様でなんとかなるのは仮免までだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています