プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブホテルの露天風呂に入っていたら覗かれました。すぐフロントに連絡して対処して貰おうと思ったのですが、車のナンバーを控えているのと、少し犯人らしき人を目撃したみたいなんですが、逃げられたみたいで、なんとか警察に被害届を出して見つけてもらうことってできますか?

A 回答 (3件)

なんの証拠もないのに無理。

    • good
    • 1

よくはわかりませんが、



被害に遭った時にその場でポケットから携帯電話を取り出して、110番通報して
警察に連絡するのが1番良いかと思います。

>すぐフロントに連絡して対処して貰おうと思った

フロントに何を期待しているのかがよくわかりませんが、基本は本人が緊急通報する
ことが第一歩かなあ~と思います。

緊急通報は県警本部監察官の監査対象となりますが、後日とかに警察に行かれ、
「〇日前にこんなことがあった」と相談されますと、普通はその場で警察呼ばなかった
理由って何だろうね~と少し気になると思います。

車のナンバーがわかれば、個人情報保護法は捜査対象となった時点で保護されなく
なるので、今日のような週末土曜日であれば、警察がその日に所有者のところに行く
ことで一気に解決できる問題なのかもしれません。

後日にいわれますと、少年たちは解散した後になるでしょうから、警察から見れば
手間が増える感じになるので、多少は嫌がるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

覗き等の逮捕基本現行犯でないと無理ですが、覗いていた事実を証明出来るのなら後日警察へ証拠と被害届を出せば可能です。


具体的に言うと、おそらくラヴホの隣の部屋の人なんでしょうが、その人が同じ日同じ時刻にそのホテルに居たと言う証明だけでは不可能です。仕切りを乗り越えて覗いてる所を写メ(写真の場合は本人の顔だけではなく、現場だとわかるものでないと難しい)なり監視カメラの映像があれば可能でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!