アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーカッププードル 生後6カ月ですがここ数日、朝ご飯を食べてからですが、サークルの下の硬い部分を掘ったり、寝ている部分の下を噛み付いたりして、吠えまくってます。どうすれば、静かになるのでしょうか?

「ティーカッププードル 生後6カ月ですがこ」の質問画像

A 回答 (3件)

朝ご飯の後にウンチをする習慣がありますか。



写真を見た限り、サークル内は寝床とトイレだけですよね。それって犬の習性に反しています。犬は寝床や自分の生活圏内では排泄したくないのです。

もしかしたら、サークルから出て、トイレに行きたいのでは?と思ってしまいました。生後2か月ぐらいまでなら、自分でウンチを踏んでしまうぐらい排泄に関して気にしていませんが、もう6か月なら犬の本能からなるべく離れた場所でトイレをしたいので、リードを付けて外かあるいは人間のトイレなどにトイレトレイを設置した場所に連れていってあげるようにできませんか。

うちは一時預かりの仔(パピーを含む)が中型から大型犬ですが、起き抜けにまず庭に出してオシッコ、ご飯のあと10分ほどしてまた庭に出して今度はウンチと習慣づけます。6か月なら、ちゃんと排泄したあとは3-4時間ぐらいは家の中に放してあげていても粗相しませんよ。もちろん何かを噛んでしまったりとかの心配はあるので見ていられない時は、サークルですが。

ただ、吠えまくっているときに出してあげるのは、「吠えれば出してもらえる」ことを教えてしまうので、吠える前に出すようにしないとだめです。
    • good
    • 1

散歩に連れて行かないの?

    • good
    • 0

静かにはなりません 小さいうちは吠えまくるし 髪癖もありますし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!