プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者なんですが、レンタルサーバーを借りて独自ドメインも取得しました。ホームページを作りたいと思ってますが
画像とかなしで単純に文字だけ(個人でのアルバイト募集に使用)店の位置と電話番号ぐらいの記載のホームページで求人サイトに載せるだけで他誰の目に止まらなくても構いません、あくまで求人サイトに載せるだけなのですが、やはり有料ソフトとか必要ですか?
文字だけのシンプルなホームページでもある程度本とか読んでやらないと無理でしょうか?

A 回答 (4件)

以下の文章をコピーしてメモ帳に貼り付け→名前を付けて保存で「kyuujin.html」で保存して下さい。


そして内容をあなたが希望する記載内容に書き換えて上書き保存。
保存したものをダブルクリックで開けば、どのように見えるか確認出来ます。
それをサーバにアップすればOK!
以下の記載内容から規則性がわかると思います。
その規則性に基づき記載項目を増やしても大丈夫です。
   
文字の修飾などはネットで検索すれば、いくらでも出てきます。
一例 html 文字の色 文字サイズ で検索など。
      
***************************
    
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitio …
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />
<title>アルバイト募集</title>
</head>

<body>
<p>アルバイトの募集です</p>
<p>お店の所在地:</p>
<p>お店の電話番号:000-123-4567</p>
<p>募集人数:5名</p>
<p>労働時間:午前8時~~午後5時</p>
</body>
</html>
    • good
    • 1

文字だけのシンプルページなら、有料ソフトは不要でしょう。


どこかのシンプルホームページを参考に作ればいいでしょうね。

とはいえ、そういうページであっても、最低限の知識は必要です。
質問者さんが、そういうレベルのホームページを作るために、ここに質問しなくてはいけないという状況からすれば、ある程度の本を読まないと無理でしょう。
「本なんてよまなくても、できるよ!」という方であれば、ここにこんな質問はしません。
    • good
    • 0

ホームページビルダーとかがぶなんなところでは。

    • good
    • 0

htmlを数行書けば今考えている仕様で作ることは可能です。

検索すれば似たような例題が簡単に見つかるでしょう。しかしなぜ最後までサーバーまで立てる必要があるのかわかりませんし何か問題が起こった時の対応ができません。ココナラ, メルカリ, ランサーズなどの既存のサービス利用したほうがはるかに簡単だと思われますが.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!