アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro (13-inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)、3.1 GHz Intel Core i5
を使用しております。

最近、ゲームングPCを買おうかと考えており、リフレッシュレート120Hz以上の
物を買ったほうがいいよ。なんて言われ、いろいろ調べております。

ふと、私が使っているMacBook Proのリフレッシュレートってどのくらいなのだろうと
調べておりますが、どこにもリフレッシュレートの記載はありません。
そもそも、リフレッシュレートという概念がないのでしょうか???

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

外部は他の方がお答えしてますので割愛します。


MacBook Pro内蔵ディスプレイは可変リフレッシュレートで、最大は60Hzです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
60ですか!
謎が解明いたしました!!

お礼日時:2018/02/26 15:14

MacBook Pro (2016 以降)、iMac (2017 以降) は、macOS Sierra 10.12 以降を搭載した場合、USB-C Digital AV Multiport アダプタを使った HDMI 1.4b 接続で解像度とリフレッシュレートに対応


最大 1080p (60 Hz)
3840 x 2160 (30 Hz)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外部は、私もわかったのですが、内臓ディスプレイがみつかりません。。。

お礼日時:2018/02/26 15:13

Mac の内蔵 HDMI ポートに 4K ディスプレイおよび Ultra HD TV を接続して、解像度およびリフレッシュレートで利用


3840 x 2160 (30 Hz)
4096 x 2160 (24 Hz)
https://support.apple.com/ja-jp/HT206587
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外部は、私もわかったのですが、内臓ディスプレイがみつかりません。。。

お礼日時:2018/02/26 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!