プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを最近はじめました。
ガスコンロを消してもいきなりついて火災になったりとか、消してもコンロ部分が熱くなりっぱなしだったりしないかと不安になります。
火がついてさえなければ大丈夫ですよね??
触って確認したら良かった。。

A 回答 (2件)

出かける時や寝る時はガスは元栓から閉める癖を付けると良いですよ。


もし電気ストーブとかコタツとか使うなら、そっちの心配もですね。
    • good
    • 0

触ってあつかったらやけどしますよ。


ガスの場合は元栓閉じとけば完璧。
元栓閉じてないと万が一漏れてたら引火すると爆発しますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!