アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも ものもらいで今日学校を休んだ者です
もろもらいって人にうつったりするんですか?
ついでにものもらいの治し方など教えていただけると幸いです。お願いします

「どうも ものもらいで今日学校を休んだ者で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もろもらいは誤字です
    失礼しましたm(_ _)m

      補足日時:2018/02/26 10:39

A 回答 (2件)

>もろもらいって人にうつったりするんですか?


いいえ。

>ついでにものもらいの治し方など教えていただけると幸いです。
ものもらいは、霰粒腫(さんりゅうしゅ)と、麦粒腫(ばくりゅうしゅ)の2種類あるので、眼科に行くのが最適解です。
眼科に行かないのなら、薬屋で売っている抗菌目薬をじゃんじゃん使うのがよろしいかと。
ちなみに感染しないので眼帯は必要ありません。
むしろ湿度が上昇して細菌が繁殖しやすくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
ものもらいに眼帯は逆効果なんですね。
親と皮膚科か眼科かで迷っていたところなのでとても助かりました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 10:59

うつると思いますよ。

自分も以前ものもらいで眼科に行った時、うつるからと診察後に看護師が椅子など消毒していました。

素人なので詳しいことはわからないですが、あまり触らず、眼科に行って目薬をもらうと良いですよ。自分は目薬をさして5日くらいで治りました。お大事にして下さい(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!