アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の化粧のなにが悪いの?
女子トイレの鏡の前で化粧を必死に直して、同性にはその姿見られます。
なぜ、電車では非難されるのに、女子トイレでは許されるのか?

質問者からの補足コメント

  • ん?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/26 23:07

A 回答 (37件中21~30件)

マナーって決まっているようで、無いのにね〜

    • good
    • 1

わたしが勤めている会社は


化粧しなさい。です。
社会人として常識だそうです。
    • good
    • 1

あなたは社会人?


大人の女性で人前に出るなら、ある程度化粧するのもエチケットだよ
どんな美人だって女優さんですら化粧してるでしょ
ただし、化粧する姿は基本、他人には見せるべきじゃないとは思うよ
    • good
    • 1

>アイプチとかアイラインとかはにおいしない


であれば、質問でその旨を明記すればいいんです。
単に、お化粧云々と言っているので、そういう回答になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そですねw
それにしても、電車で化粧不快っていうひとがいるんでおかしいなーって思ってますわ。
女子トイレの鏡の前では、ばんばん化粧やってるのに

お礼日時:2018/02/26 22:57

ええと…


論点ずれてますよ。
自分が何を質問してたか覚えてます?
大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてますよ。
ただその前提として化粧をしてる女は嫌いって言ってるんです

お礼日時:2018/02/26 22:32

化粧品の臭いが充満しますね。


不特定多数の人がいる場所で、そういう行為はするべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイプチとかアイラインとかはにおいしないですよw
なにが悪いんですか?

お礼日時:2018/02/26 22:25

だから、あなたも30過ぎればそんな下らない疑問は抱かなくなるって。


だいたい国会議員も国連やNGOで働く人も化粧してますけど?売春婦だと?
言ってること支離滅裂ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、化粧してる人は、外見に気を遣う程度の人間ってことですよ

本当の美人は化粧なんかしない

お礼日時:2018/02/26 22:26

電車内で化粧直ししても良いんだ



という社会的な共通認識が出来ていないから

君のような人間が多数派になり、常態化すれば
そのうち、世の中の常識や共通認識も変わっている

そう言うモノの変化は、短期間では起きない
何事も様々な壁を乗り越えて変化している


人前でモノを喰うというような行為も、今では何の不思議も疑問も無い当たりまえの行為だが昔は非常識な行いだった

世の中の常識とはそういうもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のまえでだけ上品にして女子トイレでは、化粧してるっていう女のほうが嫌いですわ

お礼日時:2018/02/26 22:16

じゃあオナラは?


化粧室なんだから、化粧する場所なんだから、化粧して何がおかしい?
電車は化粧する場所じゃないんだよ。
女から見たって電車で化粧してる女は気持ちのいいもんじゃないよ。
だいたい公衆の場で化粧するのは売春婦だけって国もあるくらいだからね。
服着替えるのも更衣室ならおかしくないけど電車で着替えないでしょ?

だいたいこの手の質問は、30歳超えて(それでも遅いくらいだけど)何でダメなのなんて言ってる奴聞いたことないんだよ。
つまり、どんな非常識な女でもある程度の歳になると自ら恥ずかしいって気がつくってことなんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、あたしは20代前半ですし、そもそも化粧しないですからね

いや、そもそも化粧自体してるひとが、売春婦でしょ

お礼日時:2018/02/26 22:18

そうですね、私は普段化粧しないです。



接客業の時にだけ最低限の化粧するくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!