プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATのマーク2ブリットでドリフトを維持する方法はありませんでしょうか。
パワーに任せるなりサイドを使うなりでケツを出すのは割とできるのですがそこから滑らせたままアクセルで繋ぎカウンターを当ててドリフトを維持するのが上手く行きません。
L/2固定でアクセルを開けケツが出たところでカウンターを当てるとグリップしてしまいます。
砂利道でドリフトもどきをしていた時にレブまで回っていたのでTRCは効いていないと思います。
やはりドリフトにはLSDが必須なのでしょうか。
タイヤは Fは235/45/17 Rはほぼ溝なしの225/45/17で空気圧はF2.5 R3.5〜4でやっています。
いまの車にお金をかける気はないのでノーマルでの厳しければ、ノーマルのATでも出来る、今後の為になる練習方法などを教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

とりま中古屋にでも行って使い古しのスタッドレスタイヤ買ってホイールはもう鉄っちんでもなんでも良くて、ソイツを後輪だけ履かしてドリってみろやw

ちょー簡単だぞ(笑)
尚、当たり前だがそのまま公道走っちゃダメだからな?普通に危ないぞw
    • 0

機械式のLSDは入れると安定感が違うよ

入れてよかったと思うはず!

昔JZX80のAT機械式LSD装着済みでドリってるの見たことある

小さなコーナーは割りと横向けられるみたい

ただ途中でギヤが勝手に変わるのか意図的に変えてるのかは解らないけどエンジンはとっても辛そう

大きなコーナーや速度が乗るコーナーはやりにくそうだったよ
    • 0