アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重矯正糸を使ってるんですが、使い始めて1年、ここ最近二重矯正糸をやり終わったあとに右目が重く、開けづらくなります。以前はこんなことありませんでした。目が開けづらいのでテストにもあまり集中できませんでした。二重矯正糸を外してから2時間後には普通に開けられるようになるんです。もう、強制糸はやめるべきでしょうか。。強すぎず、逆に緩くやっています。左目は普通に開けられるし、今まで通りなんです。何か解決策はありますか?

質問者からの補足コメント

  • もし、強制糸を使っている人がいたら使ったあとにどんな感じになるかも知りたいですれ私だけだったら不安なので。。

      補足日時:2018/02/27 13:30

A 回答 (1件)

矯正糸というより、たまに使うのはベターでしょうが、まぶたの川も伸びてしまいます。



その矯正糸を使用しているとき、とかく瞼をいじらないようにすると思います。

瞼筋力低下、そして皮が伸びると中々元に戻らないですよ。

よく軽い整形で鼻筋を通すボトックス注射など、回数をやると皮が伸びて戻らなくなるため、あれも毎回出来るわけではありません。

結果はボックスがぬけて何年かすると横ジワの元になります。

顔の皮は物凄く薄いので、あまりいじるとシミ、シワ、たるみの元になります。

二重をくっきりできるか?分かりませんがなるべく顔トレで筋力つけて、瞼も太りますから、むくみをとり、レンジでチンしたあったかタオルをつくり、そこでまず顔をあっため、そこで瞼テープなどを貼り、水道でタオルを冷やしテープしたままで顔を冷やす。

そしてテープをとり、顔トレなど。

瞼はなるべく擦らず。

しかし今の状態ではやらないで下さい。

現状回復するまで顔トレのみがよいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しばらくやめてみて様子を見ようと思います。

お礼日時:2018/02/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!