プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式
新郎スピーチについて

本日はお忙しい中私たちの結婚式にお集まり頂きましてありがとうござました
本日の披露宴がこのような素晴らしいものとなったのは今までサポートしてくださった皆様やスタッフの方々の細やかなお心遣いのおかげです。心より感謝申し上げます。
また皆様からたくさんのお祝いのお言葉や楽しい余興で私たちの披露宴を盛り上げていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
先月婚姻届を提出し新婚生活が始まり楽しい毎日をおくっています。
不慣れなこともあり上手くいかないことが多いですがこれからは2人で助けあって支え合ってがんばっていきます。
未熟な2人ですので皆様にはご迷惑をおかけしてしまうことがあるかと思いますがその際はご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
結びになりますが皆様のご健勝とご多幸をお祈りさせていただきまして私からの挨拶とさせていただきます。
改めまして本日は私たちの結婚式にお集まりいただきまして本当にありがとうございました。

という感じで文章を考えておりますが訂正したほうがいい所がありましたらご指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本日はお忙しい中私たちの結婚披露宴にお越しいただきまして、ありがとうございます。


皆様からご祝辞を頂戴し、心温まる楽しい余興で披露宴を盛り上げていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
二人は〇月〇日に婚姻届を提出し新しい生活をスタートさせております。
まだまだ不慣れなことも多いですが
これからは2人手を取り合い支え合っていきたいと思っておりますが
未熟な2人ですので、皆様にはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
(会場の皆様この度は披露宴にご尽力いただき誠にありがとうございました。)
皆様のご多幸を心よりお祈りさせていただきまして私からの挨拶とさせていただきます。

本日は私たちの二人の結婚式にお越しいただきまして心より御礼申し上げます。

ご結婚おめでとうございます。
再考されたほうがいいと思います。
集まるのではなく来ていただいているという気持ちと
少しの言い回しで大分印象が異なります。
書いてあるもので簡単に直しましたが
全体にもう少し考えなおしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/28 02:59

相手側のご両親に娘さんを一生大切にするとか言ってあげなよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、文章に入れさせていただきます!、

お礼日時:2018/02/28 02:58

「本日の披露宴がこのような素晴らしいものとなった」すばらしいかどうかは出席者が決めること。


主催者の貴方が言うことではありません。この一言で、貴方の配慮は全てパーになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ご指摘ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/28 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!