アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の演出。ゲームについて。

友人親族のみの少人数婚です。
スピーチ余興はなしです。
披露宴では、友人それぞれにスポットが当たる参加型のゲームを考えています。

サンクスバイトや、エスコートなどを除いてゲームとしては新婦当てクイズが決定しています。
あと、スポットの当たらない方が2名います。
新郎新婦と対決かな?とは思うのですがなかなかいい案が浮かびません。

以前出席した結婚式では、ペアで手を繋ぎながらぬいぐるみにリボンで蝶々結びをする対決をしていました。とても面白かったのですが、今回は当時の花嫁さんも出席するので何か違うものがしたいです。

行うのは新郎新婦、新婦友人2名です。
本気のバトルというよりは、ほのぼの出来るようなゲームが理想です。
私が考えているのは…
手を繋ぎながら
・折紙
・お絵かき
・積み木を積み上げる
・紙粘土でお題の物を作る

他にいい案、参加した式でよかったものなど教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私たちの結婚披露宴、娘・息子の結婚披露宴は、スピーチも余興もゲームも何もなし。

今日、こうして結婚できたのは、皆様のお陰、恋人いない独身男女は、ここで相手を見つけろー!で、独身恋人なし連中を男女交互に座らせる集団見合い会場に。それを皆で見ながら応援合戦。音楽流して、さあ、相手を一曲毎に交代して踊れ、と。
食事は、肩ぐるしいコースじゃなくビッフェ・スタイル。

招待したのは200人ほどですが、途中から、どんどん人が増えて、会場の人が言うに350人に。予定では午後9時半には終わるのが、お開きは午前2時半と、披露宴会場で二次会から三次会まで。誰かが、披露宴は終了、引き続きここで二次会に突入ですの、カンパ金に請求にいきま~す。これが三次会も。集金されたお金、最初の食事つきの披露宴代もカバーして、まだ少し余りました。

とにかく、8時間ほど、食って、飲んで、踊って、歌って、皆からこんな楽しい披露宴はなかったと。それに半分くらいの独身恋人なしも相手をみつけられたとのこと。
    • 0

素人芸のなかで、身内ゲームとか最もつまらない結婚式ですね

芸が無い人は大人しく飯食って飲んでる方がいい結婚式になります
今まで一番良かったのは、セミプロのピアノ演奏で、次はお祭りで実際に活躍している友人達による祇園太鼓の披露、あとはミュージシャンによる弾き語りが良かったです
学芸会はご勘弁ですね
    • 3