アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは中3元バスケ部で高校でもバスケ部に入ろうと思ってて、やっと受験終わったので最近はしってます。
体力をつける(現役時代ぐらいに戻す)には週に2~3回の休養日は多いですかね?

A 回答 (3件)

毎日やったほうがいいよ。


高校バスケはとにかく体力いるし、自分は苦労しましたよ体力戻すのに。
あとサイドステップもやってたほうがいい。
ブランクあると驚く程ディフェンスの一歩目がでなくなってるから。
    • good
    • 0

痛いところがないのなら完全オフにはしないで、軽めにする日とハードにする日を設定するのがいいと思います。

軽めの目安は、少し息があがるくらいまでで終了という感じです。完全休養すると、真っ先に心肺機能が落ちますので。
    • good
    • 0

毎日少しでもなにかしらやるほうがいいかもしれません。



走るのは一日おきでも、腹筋や背筋、ストレッチ等、メニューを決めてやるとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!