プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
私は1本1本がチリチリのくせっ毛なので
半年に1回くらい縮毛矯正を当ててストレートにしてます。
本当は段を入れて巻き髪にしたいんですが
くせっ毛なので段をいれるとどうしても広がるので
シャギーしか入ってません。。
そこで段が入ってなくても出来る名古屋系の?(名古屋っ子です)巻き髪
をつくる方法はないですか???
長さは肩下10センチくらいです。
28ミリのコテを使ってます☆
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

同じくチリチリのくせっ毛です。

雨の日はほんとにブルーになりますよね。
私も縮毛矯正をよくやっていたのですが、値段が高いのと髪が傷むのでやめました。今はゆるくパーマをかけています。巻きやすいようにクセをつけてもらっているので、コテを使えば簡単に巻き髪ができます。
巻きやすいようにパーマをかけることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ学生なので親が許してくれないんです…
矯正だけは許してくれるんですけど。。
最初に書いておけばよかったですよね;
すいません!卒業したらパーマをあてます♪

お礼日時:2004/10/10 01:21

軽くパーマをあてた方が巻き髪が作りやすいと思います。



私も今興味を持っているのですが、「形状記憶デジタルパーマ」というのがあるらしいです。

従来のパーマと正反対のイオン結合で毛髪中の水素結合という構造をパーマ剤と温熱効果(乾燥)でカール状につながるように形状記憶させてしまうデジタル化されたパーマらしいです。
だから、指に軽くからませるようにドライすると簡単に再現できるとのこと。

実際のところはどうなのかわかりませんが、参考まで・・・

あとはやっぱり信頼できる美容師さんと相談かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書いたように実はパーマを親が許してくれなくて…
すいません!
美容師さんとの相談が一番ですよね!
今度相談してみようかなと思います。

お礼日時:2004/10/10 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!