アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今勤めている会社を今月末で退職します。
次の会社で今の職歴を隠したいです。
評価があまり良くなく、悪く言われるのが目にみえています。
事務手続きでバレますか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

非雇用保険者証を次の会社に出さなければいけませんので、前の職歴は隠すのはやめたほうがいいです。

しかし前の前は隠すのはありだと思います。なんかバレるとか調査するとか言ってる人がいますが、よっぽどの有名な大会社か外資系とかはするかも?しれませんが、そうじゃなければ、中途採用でいちいち調べたりしませんよ(笑)調査のお金なんか会社から出るわけない(笑)調べる暇もない(笑)今はプライバシー保護法がありますからね、それがない時代なら履歴書に書いてる仕事先に電話して確認とれたのでしょうけども、今は絶対ないです。
    • good
    • 1

在籍調査(勤務状態・出勤率の2点)する会社がありますのでバレル可能制があります。

    • good
    • 0

人事部門は個人情報を保護します。



もし、人事部に提出した書類から、前職の社名が社内に知れわたるとしたら、その会社ブラックですから退職した方がようです。

ブラックでない企業では個人情報は保護されますので、自分から言わなければ誰にもわかりません。
    • good
    • 2

確実にバレます。


新しい会社が「前職隠しても気にしない」という特異な会社ならお咎めはないかもしれませんが、経歴詐称ですから、内定取消になったり、入社後でも解雇される可能性がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!